しんやっちょ(自称タレント)が無免許運転を生配信して逮捕
公開日:
社会・政治
8日、軽乗用車を無免許運転する様子をネットで生配信していた、自称マルチタレントの大原誠治容疑者(32)が逮捕されましたが、その逮捕の時の様子も、自ら生配信していました。
知人のクルマを無免許運転する様子を生配信
大原誠治容疑者は、今年1月25日の夜、静岡県浜松市のイオン浜松西店の駐車場から公道に出て、隣接する浜松信用金庫の駐車場まで約100mを無免許運転する様子を、ニコ生やツイキャスなどで配信しました。
撮影者の所有する軽自動車に乗った大原容疑者は、サイドブレーキの解除も忘れたり、まともにバックできなかったりと、運転技量が無いことは明らか。
その後、大原容疑者が一人で公道に出て行くと、撮影者が慌てて、しかし笑いながら追い掛けて行く様子などが映っています。
無免許運転時の生配信↓
たまたま生配信された逮捕の瞬間
視聴者から通報を受けた浜松中央警察署が捜査し、8日、大阪で逮捕しました。
その時、大原容疑者はアメ村三角公園でのイベントに向かうためネット配信しており、逮捕の瞬間も生中継されました。
警察官が呼び止めると
「警察? 僕なんもしてないっす」
「それ任意じゃないんですか?」
などとアセり出します。
警察官から「あの時の無免許運転」と告げられると、
「え〜っ? それで何かあるんですか?」
ー逮捕状出てるから
「え〜っ? 最悪や。逮捕された」
などと自撮りのカメラに向かって話していました。
取り調べに対し
「視聴率を取りたかった」
「こんなことで逮捕されるの?」
などと話しているそうです。アホです
なお、無免許運転は「3年以下の懲役または50万円以下の罰金」で、このクルマの所有者である撮影者も「無免許運転幇助」で同等の罪に問われる可能性があり、警察も捜査を進めていることを認めています。
おそらく、「犯罪行為のネット配信」のみせしめとして、警察・検察は、厳しい姿勢を取ると思います。
逮捕時の生配信↓
自分をタレントだと思い込み?
大原誠治容疑者は、兵庫県在住で「しんやっちょ」「勇成真也」の芸名で活動していますが、あくまで「自称」レベルのもので、ニュースでは「無職」されていました。
「大犯罪やってやるから見とけ!お前ら!」などと叫んで歩道橋の階段を転がったり、路上で股間をさらすなどの「大犯罪」の配信もしており、ファンよりもアンチの方が多そうです。
自称アイドルしんやっちょ(勇成真也) – NAVER まとめ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連記事
-
-
東京オリンピック・新国立競技場の景観はそんなに問題なの?
2020年の東京オリンピンク及びパラリンピックのメインスタジアムとなる『新国立競技場』の基本設計
-
-
噴火予知が不可能な予知連に研究予算は不要ではないか?
27日に噴火した御嶽山は、自衛隊の機材やスキルをもってしても救助活動は困難を極め、まだ犠牲の
-
-
補助金交付企業からの献金 「知らなかった」で無罪の不思議
西川公也前農水省から始まった「補助金交付企業からの献金」問題。 しかし、勢いづいて追求
-
-
新国立競技場の建設費を他のスタジアムと比較してみる
ずさんで責任者不明の「新国立競技場建設問題」。 そもそもスタジアム建設は、こんなに費用
-
-
広島土砂災害のボランティア情報をまとめました
前記事:広島土砂災害への寄付・義援金&災害ボランティアまとめ には、非常に多くのアクセスがあ

