韓国の保育士が「キムチを残した」4歳児を殴り飛ばす動画
公開日:
海外
韓国の保育園で、4歳の園児が保育士に激しくビンタされる衝撃の動画が報道され、国民の怒りを買っています。
暴行の理由は「キムチを残したから」というもの。
韓国では、離乳食の頃からキムチを食べさせるようです。
※2015.6.27追加:その後、保育士は暴行罪で逮捕・起訴され、2015.6.26に懲役2年の判決を言い渡されました。
4歳児をフルスイングでビンタする女性保育士
韓国・KBC NEWS↓
韓国・仁川市(インチョン)の保育園で、4歳の園児が保育士に殴り飛ばされる衝撃の動画。
園内に設置された監視カメラが1月8日に録画したもので、33歳の女性保育士に激しくビンタされた園児は横に吹っ飛び、床に叩きつけられました。
また、近くの5〜6名の園児が怯えて見ている様子も映っています。
韓国は家庭や学校での体罰を容認する国ですが、これは体罰ではなく暴行事件です。
殴られた後、正座をして(韓国では正座は懲罰です)給食を食べる園児の姿に涙ぐんでしまいます。
韓国ではほとんどのメディアがこの映像を報道しており、大きな問題となっています。
子供が保育園の入口で泣き出して嫌がるので、暴力は日常的だったと思うと証言する保護者もいます。
警察は監視カメラのデータを押収し、今回以外の暴力についても捜査するとしています。
韓国では離乳時からキムチを食べさせる
そもそも、4歳児がキムチ等の辛い物を食べるのかという疑問があるかもしれませんが、答えは「YES」です。
訪韓した際、離乳したばかりの子供を持つ取引先の女性から自家製キムチを貰ったことがありますが、その時「離乳中の子供も食べる」という話しが出て、「こんな辛いものを?!」を聞き返したところ、周りの数人が声を揃えて「食べるよ」「水にさっと浸けて辛さを薄めるけど」と答えていました。
ですから、保育園児も、毎食食べていると思います。
ただ韓国でも辛い物が苦手の人もいますので、殴られた園児がキムチ嫌いか、この保育園のキムチがマズかったのでしょう。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連記事
-
-
両陛下訪問のパラオ ペリリューの激戦を描いたザ・パシフィック
両陛下が訪問のパラオ。 ここには太平洋戦争の激戦地ペリリュー島があります。 その
-
-
尖閣諸島に中国が侵攻する日 その時欧米は日本の味方になるか?
勝手に海底資源掘削を開始し、ベトナムの警備艇を攻撃した中国の監視船。 他人事で
-
-
こんまり(近藤麻理恵)が選ばれた『世界の100人』とは?
片付けコンサルタントのこんまり(近藤麻理恵)さんが選出されたタイム誌の『世界で最も影
-
-
心が震えた ノーベル平和賞マララ・ユズフザイさんの演説
11日、ノルウェーのオスロで行なわれたノーベル平和賞の授賞式。 マララ・ユズフザイさん
-
-
TVが暴露!ソウルの超人気店 明洞餃子で腐った鶏肉を使用
韓国ソウルの超人気店の明洞餃子で、消費期限を4ヶ月近くも過ぎた鶏肉を日常的に使っていたことが