「金正恩暗殺?!」のコメディ映画「The Interview」に北朝鮮が釣られる
公開日:
海外
10月に全米公開予定の映画「The Interview」に北朝鮮が激怒しています。
金正恩第一書記の暗殺計画をネタにしたコメディで、金正恩第一書記に独占インタビューするアメリカのトーク番組のキャスターが、CIAから金正恩第一書記の暗殺を依頼されるというものです。
監督・脚本・主演はセス・ローゲンでジェームズ・フランコが共演しています。
北朝鮮外務省報道官の声明
国際テロの元祖かつ総本山である米国で、我が国の最高首脳部を冒とくし、暗殺するという内容の予告編が白昼堂々と公開されている。
最も露骨なテロ行為、戦争行為であり、絶対に容認する事はできない。
もし、アメリカ政府が上映を黙認・擁護するならば、それ相応の断固かつ無慈悲な対応措置を講じることになるだろう。
釣られてしまった北朝鮮
ま、いつもの調子ですが、映画の内容について北朝鮮外務省がコメントするのは珍しいそうです。
北朝鮮のテロリストがホワイトハウスを占拠する「エンド・オブ・ホワイトハウス」には抗議しなかったようなので、北朝鮮が攻撃する話しであればOKなのですね。
セス・ローゲンは、ツイッターで「金正恩はこの映画を見るらしい。気に入ってくれるといいなぁ」とお気楽なことを言っています。
北朝鮮が見事に釣られてくれたので、喜んでいるのでしょう。
なお、日本公開時期は未定です。
↓予告編 確かに最後のシーンで「金正恩を殺しに行かないか?」と実名で言ってますw
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連記事
-
-
TBS 慰安婦問題の英文パンフの製作に政府が深く関与と報道(2)
前記事:TBS 慰安婦問題の英文パンフの製作に政府が深く関与と報道(1)の続きです 村
-
-
カカオトーク 韓国当局の監視が明らかになり利用者が脱出中
韓国版LINEのカカオトークが、利用者の会話内容や個人情報を韓国の捜査当局へ提出していたこと
-
-
狼と熊が友達?! モーニングバードで紹介された奇跡の写真
26日のモーニングバード(テレビ朝日系・月〜金・朝8:00)で紹介された1枚の写真。
-
-
明治の産業革命遺産は世界遺産に登録されなくてもかまわない
韓国がまたイチャモンをつけて審議延期となった「明治日本の産業革命遺産の世界文化遺産登録問題」
-
-
冨田選手と弁護士は結局何をしたかったのか?
6日、2時間半にも及ぶ「やってません会見」を開いた水泳の冨田選手。 しかし、結局何をし