ボーリング場土下座事件 隣の男性従業員は何をしていた?
公開日:
社会・政治
また店員に土下座をさせるバカッター
滋賀県のボーリング場で、また、客が従業員に土下座をさせる事案が起きました。
その様子を
「アクトにボーリングしにいこーとしたらもめて、最終的に店員が土下座しよった笑
めっちゃおもろいわー」
と後先考えずにツイートした女子高生は、すぐに炎上。
焦った女子高生は
「うちがさしたんちゃう 先輩や うちらみてただけ あとからちゃんと、あやまった」
と言い訳し、アカウントを削除しましたが、ネット住民が手を緩めるはずはなく、名前や顔写真や普段の素行、そして高校の偏差値まで晒されています。
過去に土下座をツイートしたバカッターさんたちが、散々な目に遭っているのに、その学習能力の無さは驚くばかりです。
隣の男性従業員は何をしていた?
その女子高生の「惨劇」はともかくとして、私には、もっと気になる事が。
土下座をした(させられた)女性従業員の隣には、同僚または上司か責任者と思われる男性従業員が立っています。
女性従業員の土下座の経緯は分かりませんが、男性従業員は土下座しなかったと思われます。
していたら、女子高生は、その写真もアップしているはずですからね。
では、この男性は、同僚または部下の女性が土下座をしている横に突っ立っていたということでしょうか?
私は、女子高生の学習能力の無さより、この男性従業員の対応の方が、もっと疑問に思います。
客を制止するか、どうしても土下座をしないとおさまらないと判断したのであれば、部下にさせず、上司がすべきでしょう。
もしかしたら、女性が上司なのかもしれませんが、いずれにしても、1人にだけ土下座をさせて、自分は立ったままという状況には強い違和感を感じます。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連記事
-
-
【写真特集】熊本地震・全国からの支援活動に感謝します
熊本地震から2ヶ月近く。 その間、日本全国から多くの方々が支援に来ていただきました。
-
-
視覚障害者や盲導犬に嫌がらせをする 心卑しい人たち
JR川越駅で、盲学校に通学途中の全盲の女子生徒が、足を蹴られて怪我をする事件がありました。
-
-
小笠原諸島の赤サンゴ密猟 中国漁船団には中国当局の意図?
小笠原諸島の海域に113隻もの中国漁船が押し掛けています。 目的は、中国で需要が高まっ
-
-
19日衆院解散?政治をほったらかしにして選挙をする理由
衆院解散のウワサが出始めた頃は、あるはずがないと思っていましたが、ここ数日で急速に現実味を帯
-
-
【復興が進まない益城町】前震と本震後、1ヶ月の比較写真
熊本県益城町を襲った2回の震度7の「熊本地震」から1ヶ月。 ライフラインは徐々