アメリカの男性が失くしたスマホが 日本から返送された!
公開日:
海外
アメリカの農家の男性が、昨年10月に穀物の中に落としたスマホが、今年の6月、男性の手元に無事戻りました。
穀物は日本に送られ、北海道の製粉所で発見されたスマホが、何人かのリレーを経て、送り返されたものです。
アメリカでAP通信等が報じて話題になっています。
アメリカでトウモロコシ倉庫の中に落としたスマホ
ニュースを伝えるアメリカのKFORテレビ局
男性は、アメリカ南部オクラホマ州で農業を営むケビン・ホイットニーさん(53才)。
昨年10月、収穫したトウモロコシをトラックから倉庫に移す作業中、前かがみになった時に胸ポケットに入れていたスマホが落ち、約280,000ポンド(約127トン)のトウモロコシの中に姿を消してしまいました。
スマホの中には、娘の結婚式や家族との休暇などの大事な写真が入っていましたが、二度と見ることはないと諦めていました。
しかし、6月に掛かってきた電話に出たところ
「ケビン・ホイットニーさん?」
「携帯電話をなくしました?」と聞かれました。
「yeah!昨年の秋になくしたよ!」
日本に輸出されたトウモロコシの中から発見
トウモロコシは、オクラホマからミシシッピー川を下ってルイジアナに運ばれ、そこから日本に輸出されました。
茨城県の鹿島港に到着後、北海道の苫小牧の製粉所に輸送されました。
そこでサイロに移す際に、ゴミなどを取り除くための、網状のベルトコンベアに引っかかり発見されました。
発見者は、輸出元であるルイジアナのJA全農の関連食料会社の責任者に返送。
責任者は、スマホを充電して持ち主を調べました。
ケビン・ホイットニーさんに電話をしてきたのは、この責任者です。
大喜びのケビン・ホイットニーさん
ケビン・ホイットニーさんは大喜びです。
「発見した人が捨てたりせず、送り返してくれたなんて信じられない」
「とにかく驚きの気持ちでいっぱいだったよ」
「地球の裏側まで送ってくれるなんて、家族も感謝している」
「日本ではこういことがよくあると聞いたよ。
他人の所有物を大事にするから、よくあることだと」
苫小牧の発見者や、ルイジアナの責任者の名前は、明らかにされていません。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連記事
-
-
ナッツリターンの風刺画やYoutube、通販サイトが笑える
大韓航空・女性副社長の「ナッツリターン」は、本人や父親である会長の謝罪でも終息せず、刑事告発
-
-
カカオトーク 韓国当局の監視が明らかになり利用者が脱出中
韓国版LINEのカカオトークが、利用者の会話内容や個人情報を韓国の捜査当局へ提出していたこと
-
-
ホンダ次期NSXがニュルブルクリンクでのテスト中に炎上
来年発売予定の新型NSX 来年発売予定のホンダ次期NSXが、ドイツのニュルブルクリンク
-
-
銃乱射事件発生・徴兵制の韓国で若者に聞いた軍隊生活(1)
韓国の前線部隊で、兵士が銃を乱射し12名の死傷者を出し、武装したまま逃走する事件が発生しまし
-
-
お笑い韓国軍 銃乱射事件でもお粗末・失態の数々
先月21日に北朝鮮との国境警備部隊で起きた銃乱射事件で、韓国軍捜査当局は、軍が数々の失態を起

