*

〆切迫る!応募殺到!南極の郵便局の求人は2月27日まで

公開日: 海外

この記事の所要時間: 159

南極のポートロックロイで郵便局員募集

南極の北端にあるポートロックロイで、夏の間の郵便局職員を募集しています。

ほんのちょっと不便な生活環境に加え、5ヶ月で100万円という薄給ですが、1000人を超える応募が殺到しているそうです。

応募〆切は2月27日。

南極で生活するチャンスです。今すぐ応募を!w
 
 

夏の間だけの南極の郵便局

google map
南極のポートロックロイで郵便局員募集

ポートロックロイ(Port Lockroy)は、南米の南にある外周1km程度の小さなGoudier島にあります。

人間は住んでおらず、約2000匹のジェンツーペンギンが生息。

そのペンギン等を見るために、夏の間、毎日2便の観光船で約18,000人の観光客が訪れます。

記念にハガキ等を送りたい人たちのために、英南極遺産トラスト United Kingdom Antarctic Heritage Trust(UKAHT)が夏の間だけ郵便局を開設。

取り扱い数は、期間合計で約70,000通にもなります。

 

ほんのちょっと不便な生活環境ですが

夏といっても、南半球ですから、11月〜3月の5ヶ月間です。

・仕事は郵便業務だけではなく、博物館や土産物店の運営も兼務です

・電気はありません(白夜なので日は沈みませんから、灯りが無くても大丈夫ですw)

・電話もありません(もちろんネットもスマホも通じません。あるのは無線だけです)

・シャワーもありません(そもそも水道がありません)

・水はドラム缶で船が運んできます(時々、船のシャワーを使わせてくれるかもしれません)

・トイレもありません(バケツに入れて海に捨てに行きます)

・月給は1100ポンド(約203,000円)ですので、5ヶ月で約100万数円です。

・募集人員は4人です。

 

主な応募条件

南極のポートロックロイで郵便局員募集

Port Lockroy Assistant, Antarctica 応募条件

上記の応募条件の中から主なものを挙げると、

・つるつるした岩とぬかるんだ雪の上を、重い箱を持って、ペンギンを避けながら歩けること

・ペンギンの臭いに耐えられること(2000頭もいるので、かなり臭います)

・他の3人と一緒に狭い部屋で暮らせること(男女同室です)

・他人とうまくやっていけること

・環境保全の意識が高く、環境への影響を最小限に抑える知識があること

・ー5℃でブリザードの日に観光客を歓迎できること

・短い睡眠と長い1日の終わりに、陽気に夕食を作れること

・DIYができること

・英語ともう1カ国語が話せること

 

〆切が迫っています。今すぐ応募を!

選考試験はイギリスで2日間行ない、合格者は5日間の訓練が行なわれます。

イギリスへの渡航費用はもちろん自前です。

南極への赴任費用は出してくれると思います(書いてないですがw)

応募は jobs@ukaht.orgへ。

〆切は2月27日で、既に1000人以上の応募があるそうです。

一度は行ってみたい南極で5ヶ月間も暮らす絶好のチャンスです!お見逃し無くw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

カカオトーク 韓国当局の監視が明らかになり利用者が脱出中

韓国版LINEのカカオトークが、利用者の会話内容や個人情報を韓国の捜査当局へ提出していたこと

記事を読む

NY近くに慰安婦碑 横に米軍慰安婦像も建てるべきでは?(2)

前記事:NY近くに慰安婦碑 横に米軍慰安婦像も建てるべきでは?(1)の続きです。 朝鮮

記事を読む

絶望的?平昌冬季五輪の準備遅れにナッツリターンが追い打ち

  深刻な準備遅れが指摘されている2018年の韓国・平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック

記事を読む

中国パンダ2頭死亡の感染症は致死率90%の犬ジステンパー

中国陝西省・野生動物センターで、パンダ2頭が相次いで死亡しましたが、その原因は、なんと犬ジス

記事を読む

よ〜く分かる 従軍慰安婦 朝日新聞32年間の大誤報(2)

前記事:よ〜く分かる 従軍慰安婦 朝日新聞32年間の大誤報(1)の続きです。 その後も

記事を読む

Comment

  1. […] 出典:世界を救うほどではないけどBLOG ウィンケ島(バーマー群島)にはポートロックロイというイギリス基地があります。各国の基地の中で最も古い南極基地であり、南極史跡に認定されています。ここには土産物屋と郵便局があり、お土産を買ったりハガキを出したりすることができます。 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク


  • ※PCでご覧の場合、動画下の『動画の拡大はこちら』をクリックするとポップアップが開きます。ポップアップ画面以外をクリックすると元に戻ります

  • ★熊本地震直後の道路が寸断されていた時期。
    2人の中国人青年が、福岡から南阿蘇の避難所まで片道約130kmの距離を、往復12時間以上掛けて、支援物資を運びました。
    最後に青年はこう語りました「私の名前を覚えて欲しくない。今日の支援品を寄付した在日中国人70人を代表した『中国人』という名前で覚えて貰えばいい」
    かっこよすぎます。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★再生回数170万回!
    ホンダ熊本工場に隣接するHSR九州で Enjoy HONDA 熊本 2015で行なわれた『Honda Racing 2&4 パフォーマンス』。
    スーパーGTの NSX CONCEPT-GT と、2013年型 Moto GP RC213V のバトルです
         
    動画の拡大はこちら

  • ★Enjoy HONDA 熊本 2015で行なわれた『Honda Racing 2&4 パフォーマンス』。
    スーパーGT 3.4L時代のマシン HSV-010 GTと、昨シーズンのMoto GPチャンピオンマシン RC213V のバトルです
         
    動画の拡大はこちら

  • ★同じくEnjoy HONDA 熊本 2015で行なわれた『交通機動隊の白バイデモンストレーション』。
    超絶テクニックを軽々とこなします。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★日産の #熱駐症 ゼロプロジェクトの動画。
    駐車中の閉め切った車内は急激に温度が上昇し、炭酸飲料のペットボトルや缶のフタを飛ばし、コーヒーは溢れ出し、食べ物は溶け出し、感熱紙の文字は消え、そしてチャイルドシードの、、、
         
    動画の拡大はこちら

  • ★K9(警察犬)の判断力の凄さが分かる動画です。
    まず、トレーナー(黒マスクの男性)から指示されると、初対面の黒人男性を即座に警護対象者と認識。
    暴漢役を含め、複数の人が次々と頭を撫ぜたり、警護対象者と握手をしたりしますが、K9は伏せの姿勢のまま。
    しかし、暴漢役がナイフを取り出した瞬間に腕に咬みつきます。
    暴漢役の防護服を認識している(怪しんでいる)点はあるでしょうが、武器や攻撃行動を察知する判断力とそのスピードに驚嘆します。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★アメ車のシボレーのCM。
    ですが、クルマはほとんど出てきません。
    年老いたゴールデン・レトリバーと飼い主の若い女性との思い出のシーンが流れます。
    私は、ボーイフレンドに唸り声を上げるところがお気に入りですw
    ただ前半は、犬がずっと老け顔で(顔の毛が白い)、女性も年齢が変わらないように見えるので、時間の経過が分かりにくいのが欠点です。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★世界中で話題になったパンパースのCM。
    赤ちゃんの1歳は、ママになってからの1周年。
    そのママに贈る、パパからのサプライズです。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★ハロウィンには、孫達も友達の家を回ってお菓子をもらってました。
    アメリカのTV番組での「子供が貰ってきたハロウィンキャンディーを、親が食べてしまったと言った時の子供の反応をYouTubeに投稿してください」の2015年版です。
    子供にとっては、たちの悪いイタズラですが、爆笑してしまいます。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★同じくハロウィンキャンディーの2013年版。
    個人的には、この年のが一番面白いと思います。
    涙が出るほど笑えます。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★泣けるCM
    岩手県の音楽教室のCM。娘の結婚式で父親がつたないピアノを弾き始めます。その理由は?...泣けます
         
    動画の拡大はこちら

  • ★【閲覧注意】運転中にメールしていたために、多くの人の運命が変わってしまう「安全運転啓発CM」。事故の瞬間や事故対応の様子がとてもリアルに描かれています。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★ブラジルの「どっきりカメラ」の番組が、たまにはいいことをしようと、障害者用駐車スペースに停めた健常者のクルマに、ポストイットを貼りまくってお仕置きをしました。
    使ったポストイットは1万枚。車いすマークもきれいに描かれています。
    戻ってきたドライバーは、皆に見られ、冷やかされながら、必死で剥がそうとしますが、ほとんど剥がれません。
    白バイ警官が証拠の写メを撮っている中、逆上しながら走り去って行きました。
    第1弾はこちら→車いすマークペイント編
         
    動画の拡大はこちら

  • ★非難が殺到したアメリカのCM。
    トラックの荷台から転げ落ちたゴールデンレトリバーの子犬「バディ」が、苦難の末、ようやく家に帰り着きます。
    大喜びする飼い主の口から信じられない言葉が。
    「Oh!バディ!会えて嬉しいわ!」
    「だってGoDaddyで作ったサイトで、あなたはもう売れてたのよ」
    バディは業者の車に積まれ、「ドメインとウェブサイトをGoDaddyでゲットしよう」というメッセージで終わります。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★2013年8月の広島土砂災害には多くの災害救助犬が出動しましたが、その中の1頭の夢之丞(ゆめのすけ)は、動物管理センターで殺処分寸前に、NGO ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)に引き取られました。その引き取られたところから広島に出動するまでの感動の動画です。
    関連記事:【画像特集】広島土砂災害で頑張る災害救助犬たち
         
    動画の拡大はこちら

  • ★オードリー・ヘップバーン出演のチョコレートのCM。しかしこの動画はフルCG! クオリティの高さに驚きます。
         
    動画の拡大はこちら

 
PAGE TOP ↑