*

グァンバレ!パククネ大統領 反日をやめたらアカン!

公開日: 海外

この記事の所要時間: 436

朴槿恵(パククネ)大統領

安倍総理のアメリカ上下両院合同会議での演説阻止工作に失敗し、さらに日米が緊密な関係をアピールしたことにショックを隠しきれない韓国。

4日、お腹が痛くて休んでた朴槿恵大統領が復帰しましたが、安倍総理の演説にはケチをつけたものの、あろうことか対日外交を方針転換?

いやいや、クネちゃん、日和ってはいけません。
今まで通り、異常な反日のアナタでいてくださいね。

 

安倍総理のアメリカ議会演説阻止に奔走した韓国

概ね好評だった安倍総理のアメリカ上下両院合同会議での演説。

その演説を邪魔しようと、朴槿恵(パク・クネ)大統領以下、国会議長、外相、在米韓国人団体やメディアなどオール韓国で、常軌を逸した阻止活動を行いました。

よその国の首相が、そよの国で演説するのに、これほどまで介入するとは「さすが韓国!」ですw

日経ビジネス「「アベの米議会演説阻止」で自爆した韓国」

 

朴槿恵大統領の反日政策失敗の声が相次ぐ

演説直後、韓国からは非難の声が続出しました。

安倍首相は正しい歴史認識示す機会逃した=韓国長官(韓国・聯合ニュース)
安倍首相の米議会演説を一斉に批判=韓国与野党(韓国・聯合ニュース)
「真の謝罪なく非常に遺憾」 安倍首相演説を批判=韓国政府(韓国・聯合ニュース)

しかし新聞各社からは、クネちゃんの対日外交の失策を指摘する記事が相次いでいます。

演説の妨害に失敗したばかりか、日米が緊密な関係をアピールしたのは、韓国にとって相当ショックだったようです。(ちなみに、対人コミュニケーションが苦手なオバマ大統領は相当ムリしていたように見えますが)

韓国政府は対応苦心 安倍首相の米議会演説(聯合ニュース)
【社説】孤立を招く外交戦略、いつまで固執するのか(韓国・中央日報)
「悪い日本」国際宣伝、韓国の戦略に限界(朝鮮日報)
【社説】内政も外交も成果がない朴槿恵「無気力」政権(朝鮮日報)
【コラム】なぜ米国は日本に過去を問わなかったのか(朝鮮日報)
本当の外交とはこういうもの(韓国・中央日報)

 

解釈が分かれるパク・クネちゃんの対日方針発言

クネちゃんはお腹が痛くて休んでいましたが、1週間ぶりに復帰した4日、首席秘書官会議に出席し、安倍総理の演説と対日外交について発言しました。

ニュースソースは、この項末尾のリンクの韓国大統領府・ウェブサイトにアップされた議事録だと思います。

しかしその解釈は各社で分かれています。

産経や日経は、クネちゃんが反日一辺倒の方針から「転向」すると解釈しています。

毎日新聞は「歴史問題とは別に実務面では協力する『分離対応』」と「従来の立場に変化はない」というふたつの見方を紹介。

対して朝日新聞は、クネちゃんが安倍総理の演説を批判したことを全面に押し出し、韓国の聯合ニュースは「反日方針に変更は無い」と解釈しています。

「外交問題は別」朴槿恵大統領が対日「歴史問題」と安保・経済切り離しを明言(産経)
韓国大統領「対日外交、歴史問題と別次元で推進」(日経新聞)
<韓国>朴大統領が「外交的な孤立批判」に反論(毎日新聞)

朴氏、安倍首相の演説批判 「信頼強化の機会生かさず」(朝日新聞)
朴大統領 対日外交の方針維持へ=高官の更迭論も退ける(聯合ニュース)

朴大統領・主席秘書官との会議議事録(韓国大統領府・ウェブサイト)
末尾の項目の一部が、安倍スピーチと対日外交についての発言内容で、下記がその抜粋部分です。
翻訳サイトにコピペしてご自分で解釈してみてください

또한 박 대통령은 최근 일본 아베 총리의 과거사 발언에 대해 위안부 피해자들을 비롯한 과거사 문제에 대해서 진실한 사과로 이웃국가들과 신뢰를 강화할 수 있는 기회를 살리지 못한 것은 미국에서도 많은 비판을 받고 있다고 말했습니다.

이렇듯 일본이 역사를 직시하지 못하고 스스로 과거사 문제에 매몰되어 가고 있다 하더라도 우리나라 외교는 과거사에 매몰되지 않고, 과거사는 과거사대로 분명하게 짚고 넘어갈 것이라고 강조했는데요.

한미동맹과 한일 관계, 한중 관계 등의 외교 문제는 또 다른 차원의 분명한 목표와 방향을 갖고 추진하고 있는 만큼 각 사안에 따른 우리의 외교 목표 달성을 위해 앞으로도 소신 있게 적극적인 노력을 기울여 줄 것을 주문했습니다.

 

クネちゃん、反日を続けてね

もし「日和った」のだとしたら、クネちゃんらしくありません。

周りの意見に聞く耳を持たずコミュニケーションを取れない『不通の人』という称号が持ち味なのですから、非難の声は無視し、反省などせず、コテコテの反日を貫いてほしいものです。

パパが、朝鮮戦争の米軍向け慰安所の責任者であったことや、ベトナム戦争で『蛮行』を繰り返した韓国軍派兵を決定した大統領であったことは棚に置き、TBS記者がアメリカ公文書館で『ベトナム戦争での韓国兵向け慰安所』の証拠書類を見つけたことも、もちろん全く聞かなかったことにしてください。

同じくパパが大統領の時に、当時の韓国の国家予算2.3年分という桁外れの賠償金を日本から巻き上げ、「完全かつ最終的に解決」したとする日韓基本条約に同意したにも関わらず、「日本は謝罪しなければならないニダ」と言い続けてください。

その莫大な賠償金でインフラを整備し『漢江の奇跡』と言われる経済発展を果たしたにも関わらず、「自力で経済発展した」「慰安婦に賠償金を払え」と言い続けてください。

3年後の任期いっぱいまで反日政策を続けると、ひょっとしたら韓国は「旧敵国を中傷して安っぽい称賛を得るのは難しいことではない(アメリカ・シャーマン国務次官)」という愚かさに気付き、次期大統領は、口先だけではない『未来志向の外交』を行なうかもしれません。

そうすると、日本の足を引っ張ることに血道を上げるような、みっともないことをしなくなるでしょう。

ちなみにクネちゃんやシャーマン国務次官は知らないかもしれませんが、日本と韓国は戦争してませんからね。

太平洋戦争に敗戦し朝鮮半島の統治が終わった際、それまでの35年間で日本が整備した工場や道路や鉄道や学校や病院や建物などの莫大なインフラを残しましたが、そのお代はいただいていません。

戦後、ヨーロッパの植民地から独立したアジア・アフリカ諸国は、賠償金を貰っていないのはもちろんのこと、インフラのお代を請求された国もありますので、日本が韓国に支払った賠償金は国際的に極めて異例なことも、クネちゃんは知らないでしょうけどね。

ベトナム元憲兵「慰安所で10代少女が韓国軍の相手していた」
週刊文春の「韓国軍トルコ風呂」報道、腹立たしいが反論は困難(ハンギョレ新聞)

 

日本政府も韓国は『放置』のままでお願いします

クネちゃんがヘタに折れると、一部の国会議員やマスコミの「韓国に譲歩しろ」という人達が勢いづいてしまいます。

安倍総理や政府、外務省は、これまで通り韓国の『かまって攻撃』は無視し、『放置』を続けてください。

2018年の平昌冬季オリンピックを助けたりしたらダメですよ。
成功しても感謝されず、失敗したら日本のせいにされますからね。

関連記事
[朝日新聞大誤報問題] たった4分でよ〜く分かる 従軍慰安婦
報道される韓国と実際の韓国とのギャップ 訪韓30回以上の経験から

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

中国が南沙諸島を埋め立て あっという間に人工島基地を建設

  中国が一方的に領有権を主張し、大規模な埋め立て工事で軍事基地を建設している南沙諸島。

記事を読む

ナッツリターンの風刺画やYoutube、通販サイトが笑える

大韓航空・女性副社長の「ナッツリターン」は、本人や父親である会長の謝罪でも終息せず、刑事告発

記事を読む

アルマトイってどこ? 2022年冬季五輪で北京と一騎打ち

北京とアルマトイが一騎打ちの2022年冬季オリンピック開催地レース。 勝つのはどちらか

記事を読む

銃乱射事件発生・徴兵制の韓国で若者に聞いた軍隊生活(1)

韓国の前線部隊で、兵士が銃を乱射し12名の死傷者を出し、武装したまま逃走する事件が発生しまし

記事を読む

韓国フェリー事故の檀園高校は反日の記事と竹島問題の背景

  4月16日に起きた韓国のフェリー事故。 そんな中、修学旅行で乗船してた檀園高校が、反

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク


  • ※PCでご覧の場合、動画下の『動画の拡大はこちら』をクリックするとポップアップが開きます。ポップアップ画面以外をクリックすると元に戻ります

  • ★熊本地震直後の道路が寸断されていた時期。
    2人の中国人青年が、福岡から南阿蘇の避難所まで片道約130kmの距離を、往復12時間以上掛けて、支援物資を運びました。
    最後に青年はこう語りました「私の名前を覚えて欲しくない。今日の支援品を寄付した在日中国人70人を代表した『中国人』という名前で覚えて貰えばいい」
    かっこよすぎます。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★再生回数170万回!
    ホンダ熊本工場に隣接するHSR九州で Enjoy HONDA 熊本 2015で行なわれた『Honda Racing 2&4 パフォーマンス』。
    スーパーGTの NSX CONCEPT-GT と、2013年型 Moto GP RC213V のバトルです
         
    動画の拡大はこちら

  • ★Enjoy HONDA 熊本 2015で行なわれた『Honda Racing 2&4 パフォーマンス』。
    スーパーGT 3.4L時代のマシン HSV-010 GTと、昨シーズンのMoto GPチャンピオンマシン RC213V のバトルです
         
    動画の拡大はこちら

  • ★同じくEnjoy HONDA 熊本 2015で行なわれた『交通機動隊の白バイデモンストレーション』。
    超絶テクニックを軽々とこなします。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★日産の #熱駐症 ゼロプロジェクトの動画。
    駐車中の閉め切った車内は急激に温度が上昇し、炭酸飲料のペットボトルや缶のフタを飛ばし、コーヒーは溢れ出し、食べ物は溶け出し、感熱紙の文字は消え、そしてチャイルドシードの、、、
         
    動画の拡大はこちら

  • ★K9(警察犬)の判断力の凄さが分かる動画です。
    まず、トレーナー(黒マスクの男性)から指示されると、初対面の黒人男性を即座に警護対象者と認識。
    暴漢役を含め、複数の人が次々と頭を撫ぜたり、警護対象者と握手をしたりしますが、K9は伏せの姿勢のまま。
    しかし、暴漢役がナイフを取り出した瞬間に腕に咬みつきます。
    暴漢役の防護服を認識している(怪しんでいる)点はあるでしょうが、武器や攻撃行動を察知する判断力とそのスピードに驚嘆します。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★アメ車のシボレーのCM。
    ですが、クルマはほとんど出てきません。
    年老いたゴールデン・レトリバーと飼い主の若い女性との思い出のシーンが流れます。
    私は、ボーイフレンドに唸り声を上げるところがお気に入りですw
    ただ前半は、犬がずっと老け顔で(顔の毛が白い)、女性も年齢が変わらないように見えるので、時間の経過が分かりにくいのが欠点です。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★世界中で話題になったパンパースのCM。
    赤ちゃんの1歳は、ママになってからの1周年。
    そのママに贈る、パパからのサプライズです。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★ハロウィンには、孫達も友達の家を回ってお菓子をもらってました。
    アメリカのTV番組での「子供が貰ってきたハロウィンキャンディーを、親が食べてしまったと言った時の子供の反応をYouTubeに投稿してください」の2015年版です。
    子供にとっては、たちの悪いイタズラですが、爆笑してしまいます。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★同じくハロウィンキャンディーの2013年版。
    個人的には、この年のが一番面白いと思います。
    涙が出るほど笑えます。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★泣けるCM
    岩手県の音楽教室のCM。娘の結婚式で父親がつたないピアノを弾き始めます。その理由は?...泣けます
         
    動画の拡大はこちら

  • ★【閲覧注意】運転中にメールしていたために、多くの人の運命が変わってしまう「安全運転啓発CM」。事故の瞬間や事故対応の様子がとてもリアルに描かれています。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★ブラジルの「どっきりカメラ」の番組が、たまにはいいことをしようと、障害者用駐車スペースに停めた健常者のクルマに、ポストイットを貼りまくってお仕置きをしました。
    使ったポストイットは1万枚。車いすマークもきれいに描かれています。
    戻ってきたドライバーは、皆に見られ、冷やかされながら、必死で剥がそうとしますが、ほとんど剥がれません。
    白バイ警官が証拠の写メを撮っている中、逆上しながら走り去って行きました。
    第1弾はこちら→車いすマークペイント編
         
    動画の拡大はこちら

  • ★非難が殺到したアメリカのCM。
    トラックの荷台から転げ落ちたゴールデンレトリバーの子犬「バディ」が、苦難の末、ようやく家に帰り着きます。
    大喜びする飼い主の口から信じられない言葉が。
    「Oh!バディ!会えて嬉しいわ!」
    「だってGoDaddyで作ったサイトで、あなたはもう売れてたのよ」
    バディは業者の車に積まれ、「ドメインとウェブサイトをGoDaddyでゲットしよう」というメッセージで終わります。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★2013年8月の広島土砂災害には多くの災害救助犬が出動しましたが、その中の1頭の夢之丞(ゆめのすけ)は、動物管理センターで殺処分寸前に、NGO ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)に引き取られました。その引き取られたところから広島に出動するまでの感動の動画です。
    関連記事:【画像特集】広島土砂災害で頑張る災害救助犬たち
         
    動画の拡大はこちら

  • ★オードリー・ヘップバーン出演のチョコレートのCM。しかしこの動画はフルCG! クオリティの高さに驚きます。
         
    動画の拡大はこちら

 
PAGE TOP ↑