*

吉田証言と慰安婦の一方的な証言で書かれたクマラスワミ報告

公開日: 海外

この記事の所要時間: 321

 
前記事:クマラスワミ報告の内容とは?慰安婦が証言した日本人の蛮行 の続きです。

クマラスワミ報告の問題点について解説します。

 

クマラスワミ報告の問題点

挺身隊と慰安婦を混同について

当時、挺身隊と慰安婦を混同することはあり得ません。

吉田証言や、それに基づいて書かれた朝日新聞の慰安婦報道などが挺身隊と慰安婦を混同していることから、それら戦後の後付け知識による証言を基に書かれたことが明らかです。

 

16人の韓国人慰安婦による一方的な証言

慰安婦は、1982年の「吉田清治証言」以降に出てきた問題です。

そして福島みずほ氏らが、日本政府を相手した慰安婦訴訟の原告を募集し、金になることが分かってから、元慰安婦だという人たちが現れました。

それまでは、日本の統治中はもちろんのこと、1965年の日韓基本条約で日本から少しでも多くの賠償金を獲ろうと交渉していた韓国政府からも、慰安婦の賠償問題は全く出てきませんでした。

当時を知る者には、慰安婦で金をせびることができると思っていなかったのです。

よ〜く分かる 従軍慰安婦 朝日新聞32年間の大誤報(1)

 

慰安婦という従業員をむやみに殺すはずが無い

慰安婦は、慰安所を経営している民間の商店の従業員です。
しかも、前金として、親や本人に大金を支払っているかもしれません。

それを、軍人がむらにやたらに殺害したら、賠償問題になり、軍人は軍事裁判にかけられるでしょう。

そもそも元慰安婦が証言しているような拷問は、中国・朝鮮の手口です。

妄想による証言を真に受けたものでしょう。

 
河野談話の慰安婦証言の矛盾点
産經新聞慰安婦証言

慰安婦は性奴隷ではない

私は、慰安婦は、「高給取りの売春婦」だと思っています。

なぜ高給なのか、それは、海外それも戦争の前線近くで兵隊を相手にする特殊性から、給与が高く設定されていたのです。

そして、職場の地域が戦場になったり、進軍や撤退に伴い自らも移動しなければならなかったり、負ければ敵の捕虜になったり、財産を失うなどのリスクがあることも収入が多い理由でした。

これは、日本軍の占領地域に赴任したり商売をしている人全てに共通なので、慰安婦だけが格段にリスクが高いわけではありません。

内地の公娼よりはるかに高給なので、自らの意志で応募した人もいたでしょう。

いい仕事があるからと口車に乗せられた人もいたでしょう。
その場合も、普通の仕事の何倍〜何十倍もの給料の仕事がどんなものなのか「何となく」分かっていたと思います。

 
元慰安婦の文玉珠(日本名・文原玉珠)さんの残高証明書。二等兵の月給は6円でした
従軍慰安婦残高証明書

親が前金を受け取って売り飛ばしたので、給料をほとんど貰えない人もいたでしょう。

福島みずほ氏の原告募集に最初に応募して来た金学順さんも、最初は「40円で親に売られた」と証言していました。
いつの間にか強制連行されたことに変わっていますが。

売春という仕事の是非は別にして、当時は合法でしたので、今の法律や常識で断罪するのは事後法で、無意味です。

ちなみに、ヨーロッパを含む多くの国で、売春は今も合法です。

[朝日新聞大誤報問題] たった4分でよ〜く分かる 従軍慰安婦

 

20万人の女性を連行されて韓国人が黙っているはずがない

そもそも、20万人もの若い女性を強制連行されて、韓国の人たちは指をくわえて見ていたのでしょうか?

強制連行などは、見たことも聞いたことも無いと証言している済州(チェジュ)島の人たちは、
「もしそのようなことがあったら、娘達を守るために鍬でも斧でも手にして戦う。日本人が死ぬか、我々が死ぬかのどちらかだ」
と語っています。

クマラスワミ報告では、家族を暴行したり殺したりしたとなっていますが、そんなことをしたら、各地で大暴動が起きているはずです。

韓国社会の家族の結びつきは強く、それはセウォル号遺族の激しさを見ても分かります。

しかし、実際は暴動は無く、統治後も全く表面化せず、賠償金問題にもならず、そして、福島瑞穂氏が原告を募集した後も、慰安婦の家族は1人も名乗り出ていません。

それは、娘を売り飛ばして金を受け取っていることを本人はもちろん、韓国社会が知っているから、さすがに金はせびれないと思っているからでしょう。

 

植民地経営の観点からも強制連行はありえない

進軍した中国などの最前線の街や村で、興奮した兵士達によるレイプや虐殺が行なわれたことは、元陸軍兵が証言していますので、間違いない事実だと思います。

これは残念ながら、古今東西、戦場で繰り返される悲劇で、ベトナム戦争での米軍や韓国軍もそうでしたし、最近ではイスラム国が、そのことを公言しています。

戦地に慰安所を設置するのは、そのように兵隊が現地の女性をレイプなどして住民の反発を招き、占領地支配の支障になることを防ぎたいからです。

それにも関わらず、比較的平和裏に統治している朝鮮半島で、住民が大反発するような、若い女性の大量拉致を行い、わざわざ治安が悪くなるようなことをするはずがありません。

後方の治安維持のために兵力を取られてしまっては意味が無いからです。

したがって、植民地政策の合理性の点でも、強制連行は無かったと考えるのが自然です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

WHOが韓国MERSの緊急事態宣言したらキャンセル料は?

ついにMERS感染者の死亡者数が20人に達した韓国。 WHOが「緊急委員会」を開催して

記事を読む

狼と熊が友達?! モーニングバードで紹介された奇跡の写真

26日のモーニングバード(テレビ朝日系・月〜金・朝8:00)で紹介された1枚の写真。

記事を読む

TVが暴露!ソウルの超人気店 明洞餃子で腐った鶏肉を使用

韓国ソウルの超人気店の明洞餃子で、消費期限を4ヶ月近くも過ぎた鶏肉を日常的に使っていたことが

記事を読む

TBS 慰安婦問題の英文パンフの製作に政府が深く関与と報道(1)

今年5月、日本の民間研究機関が発表した慰安婦問題に関する英文のパンフレットの作成に、政府が深

記事を読む

TBS 慰安婦問題の英文パンフの製作に政府が深く関与と報道(2)

前記事:TBS 慰安婦問題の英文パンフの製作に政府が深く関与と報道(1)の続きです 村

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク


  • ※PCでご覧の場合、動画下の『動画の拡大はこちら』をクリックするとポップアップが開きます。ポップアップ画面以外をクリックすると元に戻ります

  • ★熊本地震直後の道路が寸断されていた時期。
    2人の中国人青年が、福岡から南阿蘇の避難所まで片道約130kmの距離を、往復12時間以上掛けて、支援物資を運びました。
    最後に青年はこう語りました「私の名前を覚えて欲しくない。今日の支援品を寄付した在日中国人70人を代表した『中国人』という名前で覚えて貰えばいい」
    かっこよすぎます。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★再生回数170万回!
    ホンダ熊本工場に隣接するHSR九州で Enjoy HONDA 熊本 2015で行なわれた『Honda Racing 2&4 パフォーマンス』。
    スーパーGTの NSX CONCEPT-GT と、2013年型 Moto GP RC213V のバトルです
         
    動画の拡大はこちら

  • ★Enjoy HONDA 熊本 2015で行なわれた『Honda Racing 2&4 パフォーマンス』。
    スーパーGT 3.4L時代のマシン HSV-010 GTと、昨シーズンのMoto GPチャンピオンマシン RC213V のバトルです
         
    動画の拡大はこちら

  • ★同じくEnjoy HONDA 熊本 2015で行なわれた『交通機動隊の白バイデモンストレーション』。
    超絶テクニックを軽々とこなします。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★日産の #熱駐症 ゼロプロジェクトの動画。
    駐車中の閉め切った車内は急激に温度が上昇し、炭酸飲料のペットボトルや缶のフタを飛ばし、コーヒーは溢れ出し、食べ物は溶け出し、感熱紙の文字は消え、そしてチャイルドシードの、、、
         
    動画の拡大はこちら

  • ★K9(警察犬)の判断力の凄さが分かる動画です。
    まず、トレーナー(黒マスクの男性)から指示されると、初対面の黒人男性を即座に警護対象者と認識。
    暴漢役を含め、複数の人が次々と頭を撫ぜたり、警護対象者と握手をしたりしますが、K9は伏せの姿勢のまま。
    しかし、暴漢役がナイフを取り出した瞬間に腕に咬みつきます。
    暴漢役の防護服を認識している(怪しんでいる)点はあるでしょうが、武器や攻撃行動を察知する判断力とそのスピードに驚嘆します。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★アメ車のシボレーのCM。
    ですが、クルマはほとんど出てきません。
    年老いたゴールデン・レトリバーと飼い主の若い女性との思い出のシーンが流れます。
    私は、ボーイフレンドに唸り声を上げるところがお気に入りですw
    ただ前半は、犬がずっと老け顔で(顔の毛が白い)、女性も年齢が変わらないように見えるので、時間の経過が分かりにくいのが欠点です。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★世界中で話題になったパンパースのCM。
    赤ちゃんの1歳は、ママになってからの1周年。
    そのママに贈る、パパからのサプライズです。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★ハロウィンには、孫達も友達の家を回ってお菓子をもらってました。
    アメリカのTV番組での「子供が貰ってきたハロウィンキャンディーを、親が食べてしまったと言った時の子供の反応をYouTubeに投稿してください」の2015年版です。
    子供にとっては、たちの悪いイタズラですが、爆笑してしまいます。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★同じくハロウィンキャンディーの2013年版。
    個人的には、この年のが一番面白いと思います。
    涙が出るほど笑えます。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★泣けるCM
    岩手県の音楽教室のCM。娘の結婚式で父親がつたないピアノを弾き始めます。その理由は?...泣けます
         
    動画の拡大はこちら

  • ★【閲覧注意】運転中にメールしていたために、多くの人の運命が変わってしまう「安全運転啓発CM」。事故の瞬間や事故対応の様子がとてもリアルに描かれています。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★ブラジルの「どっきりカメラ」の番組が、たまにはいいことをしようと、障害者用駐車スペースに停めた健常者のクルマに、ポストイットを貼りまくってお仕置きをしました。
    使ったポストイットは1万枚。車いすマークもきれいに描かれています。
    戻ってきたドライバーは、皆に見られ、冷やかされながら、必死で剥がそうとしますが、ほとんど剥がれません。
    白バイ警官が証拠の写メを撮っている中、逆上しながら走り去って行きました。
    第1弾はこちら→車いすマークペイント編
         
    動画の拡大はこちら

  • ★非難が殺到したアメリカのCM。
    トラックの荷台から転げ落ちたゴールデンレトリバーの子犬「バディ」が、苦難の末、ようやく家に帰り着きます。
    大喜びする飼い主の口から信じられない言葉が。
    「Oh!バディ!会えて嬉しいわ!」
    「だってGoDaddyで作ったサイトで、あなたはもう売れてたのよ」
    バディは業者の車に積まれ、「ドメインとウェブサイトをGoDaddyでゲットしよう」というメッセージで終わります。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★2013年8月の広島土砂災害には多くの災害救助犬が出動しましたが、その中の1頭の夢之丞(ゆめのすけ)は、動物管理センターで殺処分寸前に、NGO ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)に引き取られました。その引き取られたところから広島に出動するまでの感動の動画です。
    関連記事:【画像特集】広島土砂災害で頑張る災害救助犬たち
         
    動画の拡大はこちら

  • ★オードリー・ヘップバーン出演のチョコレートのCM。しかしこの動画はフルCG! クオリティの高さに驚きます。
         
    動画の拡大はこちら

 
PAGE TOP ↑