韓国で集団万引の本庄第一高校サッカー部 校長は「流れで」
公開日:
海外
韓国で集団万引きし、ソウル警察に摘発された本庄第一高校サッカー部23人。
現地でもTV各局で報道されていますが、校長は「流れで」と語り、さらに炎上しそうです。
埼玉の本庄第一高校サッカー部22人がソウルで集団万引き
埼玉県本庄市の本庄第一高校サッカー部が、3月に親善試合で韓国を訪れていた際、ショッピングモールの複数の店で集団万引きし、ソウル警察から摘発されました。
被害は、財布等約70点、252万ウォン(約28万円)に及ぶ上に、被害が高額で点数が多いため書類送検される見通しです。
万引きした23人は全員3年生。
学校名が入ったユニフォームでの犯行だったため、CCTV(監視カメラ)映像ですぐに本庄第一高校サッカー部と特定されました。
部員らは既に帰国していましたが、ソウル警察の要請を受け訪韓。
万引きした商品の代金を支払い、商品は没収され、現在は帰国しています。
韓国の法律では集団での窃盗を『特殊窃盗』『合同窃盗』と呼び刑罰も重くなっていますので、生徒たちの前科・前歴として残ります。
実害は、今後韓国への入国が制限されるというくらいで、韓国司法に召還されることは無いでしょうけどね。
老舗の有名ショッピングモール・ミリオレ
被害に遭ったショッピングセンターのミリオレ(写真左端)は、専門店街や大型ショピングモールが集中する東大門周辺の中でも老舗で、誰もが知ってる有名店です。
昼間は一般客、夜は韓国全土からやってくるバイヤー向けの問屋街として24時間営業しています。
ソウルのショッピングモールは店員1人の小さなテナントが密集しており、ミリオレは古いので、特に通路が狭くなっています。
「日本に帰ったら『やっていない』と言い出すかも」
どこの国でやってもダメですが、「よりによって韓国で」と思います。
この事件は、韓国のTV各局でも報道されており、
「日本に帰ったら『やっていない』と言い出すかもしれない」
「日本人は昔から他人のものを欲しがった」
などと、ネットに書き込まれています。
ほらね。カサにかかって日本の悪口を言うでしょ。
万引きをした生徒たちは、韓国の留置場に2〜3日お泊まりさせればよかったのに。
↓現地のTVニュース。水泳の冨田選手の事件も引き合いに出しています
韓国MBCニュース「親善試合で来韓の日本高校サッカーチームが集団で盗み」
韓国KBSニュース「日本高校サッカーチームの盗み ユニフォームでばれる」
校長は「その場の流れで」と呆れたコメント
万引きをした生徒は1ヶ月の自宅謹慎中ですが、サッカー部は休部等の処分はせず、対外試合のみ自粛するそうです。
顔や学校名を伏せたままTVのインタビューに答えた校長は「その場の流れでやってしまったようです」などと語っていました。
「流れで」って何?
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連記事
-
-
心が震えた ノーベル平和賞マララ・ユズフザイさんの演説
11日、ノルウェーのオスロで行なわれたノーベル平和賞の授賞式。 マララ・ユズフザイさん
-
-
とんでもギリシャ 定時出社手当? 公務員天国の呆れた待遇
IMFの返済が滞り、国内のユーロが底をついてATMに現金が入ってないなど、経済破綻寸前のギリ
-
-
[朝日新聞大誤報問題] たった4分でよ〜く分かる 従軍慰安婦
8月5日、朝日新聞が、これまでの従軍慰安婦報道の誤りを認め、一部取り消しました。 その
-
-
英国のEU離脱を分かりやすく解説した短い動画2本を紹介
6月23日に行われたイギリスの国民投票の結果は、イギリス国民も世界も驚く「EU離脱」でした。
-
-
TBS 慰安婦問題の英文パンフの製作に政府が深く関与と報道(2)
前記事:TBS 慰安婦問題の英文パンフの製作に政府が深く関与と報道(1)の続きです 村