*

週刊文春「美智子様が雅子様を叱った!」が本当ならいいのだけれど

公開日: よく読まれている記事, レビュー

この記事の所要時間: 610

週刊文春1月21号中吊り

週刊文春「美智子さまが雅子さまを叱った!」という記事によると、12月23日天皇誕生日の食事会で、美智子さまが雅子さまに大説教をかましたそうです。

それがほんとうであれば、今後、雅子さまや皇太子ご一家は変わるのか?
注目したいと思います。

関連記事
週刊文春がついに愛子さまの問題行動を記事にした理由?(1)
生前退位は皇太子様が天皇になっていいのかを議論する機会だ

 

美智子さまが雅子さまを叱った内容とは?

週刊文春1月21日号の「美智子さまが雅子さまを叱った!」という記事。

内容をザックリ言うと、12月23日天皇誕生日の天皇家家族だけの「お祝い御膳」で、美智子さまが雅子さまを別室に連れて行き、大説教をかましたというもの。

天皇誕生日の「お祝い御膳」の雅子さまと言えば、思い出されるのが、ご一家を2時間47分もお待たせした2005年の江頭2:47&どうも事件です。

その頃から放置されていた雅子さまの行状に、美智子さまがついにキレたと言っていい内容になっています。

「ご病気のほうはいかが」
「努力しております」
「具体的には?」
「できるだけ皇太子殿下の行かれる先に、短い宿泊数なら付いて行くよう自分に言い聞かせています。長いご日程の場合、殿下が行かれる先について行くのはまだ無理があります・・・」

「愛子についても、色々と両陛下からお気遣い頂いていることには感謝しております。愛子も(中略)陛下がお心を込めて為さっていることを、ご尊敬申し上げております」

 
この雅子さまのお言葉に対し、美智子さまは次のようにツッコミを入れられたそうです。

「『リスペクト』ということのみではなくて、やはり実践と、時代の空気に触れるということが大事なのよ。

陛下が築き上げられたことを引き継いでいくのは、東宮であるし、その意義や内容を分かっていなければ、お支えすることはできない。

だから(皇太子を支えることに)思いを致すことで、自分が皇室の中にいる意味を理解していくことができるのではないかしら。

その理解によって国民にも広く支持されていく。

(雅子妃は)東宮と共に人々の前に姿を見せることが最善の道だと思っています。

それが公にされている『適用障害』という病気にもとても良い効果をもたらすのではないかと思うのよ」

「私がいろいろなことを皇室の中で乗り越えられた根っこには、かってずっと信頼されていた方から『本当の病と自分が病と思っているものは違うのですよ』と言われたことがとても強く残っているのよ」

 

被災地に行き、被災者とじっくり言葉を交わしなさい。終戦記念日のテニスもダメよ

記事はこの後、
「もし全国戦没者追悼式などに、天皇となられた皇太子殿下がお一人で出席され、雅子さまは御所で休んでいらしゃるということになると、これまでの天皇陛下の偉業が減じられてしまう」と指摘。

また、美智子さまが雅子さまに「被災地には実際に訪れることが大事」「その際も、二言、三言というだけでは、伝わらない」と仰ったことを紹介しました。

これは、2011年6月に、皇太子ご夫妻が初めて3.11の被災地を訪問した際、避難所のバアさまから説教をくらったので、2013年の2年ぶりの訪問では、被災者を選別しワッペンを付けさせたことなどを咎めているのだと思われます。

また、広島、長崎、沖縄、終戦の4つの日は、天皇陛下が「どれほどか大切に思われ、どこにおられても大切に黙祷されているという意義を、やはり深く考え理解していってほしい」とお話しされたが、これは、皇太子一家が終戦記念日に静養先でテニスや花火を楽しんでおられたこと等が念頭にあると紹介しています。

 

小和田家との付き合いも考えなさい

そして美智子さまは、雅子妃問題の原点とも言える小和田家にも言及。

「小和田家のほうとはどうなの?妹さんたちは?」
雅子さまが連絡を取っていると答えると
「ご家族という意味では、(連絡を取るのは)良いことではあるけれど、皇室という中で小和田家は特別な存在ではありません。
小和田家と、浩宮が育ってきた皇室というのは、文化が違うのですから。
皇室の文化の中にある雅子が小和田家と触れ合いを持つという、そういう心構えでなければならないのよ」

なにしろ、「ご成婚の時、小和田さんは『両陛下からぜひにというご挨拶があれば』とのたまった」そうで、そのことは今でも皇后陛下が折に触れて口にされるとのこと。

皇太子を「徳仁くん」と呼んだり、雅子さまが公務を休んだ日に小和田一家と高級レストランでの食事会をしたり、オランダ訪問中に現地で合流したりと、小和田家の勘違い言動は数え上げればキリがありません。

しかし、『両陛下からぜひにというご挨拶があれば』のエピソードひとつで、ご成婚前から小和田家の「資質」は充分すぎるほど分かったはずです。

それなのに、なぜ結婚を認めたのか?

溺愛のあまり、駄々をこねる皇太子を諭すことができなかったのでしょうね。

 

紀宮さまとの御宿かわせみ事件

記事は、「雅子さまと他の皇族との交流がないのは残念」という美智子さまの思いと、紀宮さまと東宮との因縁「御宿かわせみ事件」も紹介しています

紀宮さまが赤坂御所のカワセミの生態の研究のために、東宮に泊めてほしいと伺いを立てたら断られ、秋篠宮家は快く応じてくれたというもの。

まあ、これは、どっちもどっちでしょう。

 

御歌で自分の家族のことばかり詠うんじゃありません

美智子さまは、雅子さまの御歌(和歌)が、愛子さまのことなど家庭のことを詠んだものが多いことについても指摘。

御歌というものは、広く公に向けて自分たちの気持ちを歌うものなのよ。
藤原道真が、わが世の春を歌ったような、自らのことばかりを歌うというのは、ふさわしくないのです

 
これら美智子さまのお言葉に対し、雅子さまは、次のように話されたとのこと。

よく分かりました。
皇太子殿下とお話し申し上げて、心に刻みつけるようにいたします

 
最後に、天皇陛下も雅子さまに声をかけられたそうです。

「皇后のほうから聞いたと思うけど」(中略)慰霊から深く学び、平和で健全な国を願う。
「東宮もその心持ちを持っていると信じているから、よく心に留め、意義を理解してほしい」

 

雅子さまが変わらなければ皇位継承者の務めを果たせない

美智子さまは、その後、関係者に次のように話されたそうです。

雅子が変わってくれなければ、東宮は皇位継承者としてお務めを果たすことができない。
東宮一人だけが地方や外国を訪問することに納得しない人々が増えている。
今のままでは駄目なのよ

 
そして記事は、

新年の一般参賀で、雅子さまはこれまで陛下へ視線を向けられるのを少し避けておられたが、陛下の目を見てお辞儀をなさったり、陛下の行動をじっと見て、それに従っていくような『そういう様子が感じられた』

と美智子さまが手応えを得られ、この一年は大きな転機となるかもしれないと締めくくられています。

う〜ん、愛子さまならまだしも、52歳の皇太子妃の所作が「そこから」ですか?

 

長男も説教して欲しかったものです

この記事で、美智子さまが雅子さまに仰ったことは、いたくごもっともですが、いまさらというか、ようやくというか、多くの人が思っていたことを代弁したに過ぎません。

説教の内容に異議を唱える人は少ないでしょう。

しかし、本当に美智子さまが、このようなことを仰ったのでしょうか?

溺愛した長男とその嫁の野放図を、長年、放置というか手をこまねいていたのに、今更こんな説教をするかなと疑問に思います。

腹に据えかねた東宮か千代田の関係者が、美智子さまの名を借りた「内部告発」をしたのかもしれませんね。

もし本当に美智子さまが仰ったのであらば、この際、長男も「説諭」していただきたかったものです。

雅子さまの言うがままに振り回されているだけではなく、記者会見では、「雅子が」「愛子が」と、ご自分の家庭のことが最優先との印象しかありません。
そして、皇太子ご本人の行動も、↓こんなことやあんなことで、資質に疑問の声があるのですから。

↓バルコニーで、オランダ女王、オランダ王太子、ベルギー王太子、フィンランド女性大統領の前にカメラを突き出し、現地の新聞で皮肉られる
皇太子殿下 オランダ女王の前でカメラを突き出す 皇太子海外公務

左:お召し列車からカメラ片手にお手振り
右:ひと組ずつ間を空けて進むのが常識のレッドカーペットで前の組にくっついて歩き、いぶかしげに見られる皇太子。現地の中継でも「なんだ?あのピョコピョコした小さいのは?」「日本の次の天皇だってさ」とおちょくられました

皇太子 お召し列車 カメラ片手 皇太子海外公務

皇太子が天皇を継承するのが不可避だとすれば、雅子さまのみならず、皇太子ご一家が変わらなければ、そっぽを向く国民は少なくないでしょうし、外遊でも失笑を買ってしまいます。

なお、一般参賀で美智子さまが「手応えを感じられた」後の、雅子さまのご公務出欠については、こちらを参照ください→皇太子妃出欠表(2016年)Dosuko wiki

 

「〜のほう」は皇室言葉?

ところで、この記事の美智子さまや天皇陛下の言葉遣いで、「ご病気のほう」「小和田家のほう」「皇后のほう」と、コンビニ言葉の「〜のほう」が多用されているのには違和感を覚えます。

さらに「心持ちを持っている」と言葉の重複をしている点も。

ほんとうに美智子さまや天皇陛下が仰ったのか?若い人の作文ではないのか?という疑念を持ってしまいます。

なお、宮内庁の小町恭士東宮大夫は15日の定例会見で、この記事について全くの事実無根で、編集部に厳重抗議し、即時撤回を求めたと明らかにしました。

関連記事
週刊文春がついに愛子さまの問題行動を記事にした理由?(1)
生前退位は皇太子様が天皇になっていいのかを議論する機会だ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

福岡の不動産会社のおもしろCM 吹き出してしまいました(^o^)

http://youtu.be/xKpdR0feolw?t=11s 福岡市の不動産会社 株式会

記事を読む

週刊文春がついに愛子さまの問題行動を記事にした理由?(2)

  前記事:週刊文春がついに愛子さまの問題行動を記事にした理由?(1)の続きです

記事を読む

熊本市立龍田小中学校「Amazon疑惑」の関係者へ告ぐ

熊本市立龍田小中学校「Amazon疑惑」の当事者及び関係者の方々へ。 黙っていても問題

記事を読む

浅井美紀さん ミヤネ屋で紹介された 世界が賞賛の美しい写真

ミヤネ屋で紹介された、写真家 浅井美紀さん 29日の「情報ライブ ミヤ

記事を読む

シン・ゴジラは今後の邦画の製作基準になる…ならいいな

絶賛上映中のシン・ゴジラ。私もゴジラ映画の最高傑作だと思う。 しょーもない作品が多い日

記事を読む

Comment

  1. 天皇家のことを悪く書くブログって何なのでしょうかね。 より:

    雅子様バッシングした個人ブログが多いけれど、雅子様は、元外交官でしょ。 凡人よりは、頭もいいし、精神的にも強いはず。 天皇家は特別なところなので、だれでもおかしくなるでしょ。 紀子さんは、皇太子妃ではないので気楽なものでしょ。 環境が違う。 

    • 管理人 より:

      お名前が「天皇家のことを悪く書くブログって何なのでしょうかね」なのに、紀子さまを貶めるのはいかがなものでしょうか。

      それはともかくとして、雅子さまが「頭がいい」かは疑問です。(プライドが高く気が強いのは確かでしょうが)

      ハーバード大卒業とのふれこみですが、実際は傘下の女子カレッジです。
      しかも同時期、父の小和田氏がハーバード大の客員教授をしていましたので、その子弟枠での入学です。

      外務省も、当時はコネでの入省が横行していました。
      入省後に国費でオックスフォード大に3年間留学しましたが、同期7人の留学者の内、雅子さまお一人だけ修士が取れませんでした。

      英語が堪能とのことですが、公の場でその英語力を披露されたことはありません。
      私は経験上、母国語がちゃんと話せない人は、外国語も何を話してるか分からないと思っています。
      (「クワガタクワガタ 雅子さま」でググってみてください)

      しかし皇太子さまも学習院での成績は「ケツ2(ケツから2番目)」だそうですからお似合いですし、お立場にふさわしい行動をされるのであれば、学歴や成績は問題ではありません。

      しかし「天皇家のことを悪く書くブログって何なのでしょうかね」さんも書かれているように「おかしく」なったことが問題なのです。

      そして、その言い訳として「才媛でバリバリのキャリアなのに皇室に入ったからおかしくなった」と喧伝されるので、学歴やキャリアが洗い出され、その実態が晒されるのです。

      ついでながら「皇太子 ヤフオク」や「雅子さま 中座」「雅子さま 山中湖」などでもググってみられてはいかがでしょうか。

  2. 天皇家のことを悪く書くブログって何なのでしょうかね。 より:

    管理人さん ええ加減、人をうらやむ書き込みは止めたらいいと思いますよ。 私は、インターネットの情報は、特に個人の書き込みは信じてませんよ。 それに、コネで外務省に入省できません。 ある程度優遇はあっても、それは親ではなく、学閥で優遇されることはあります。 東大に入学するよりも難しい東大に編入しているということは、相当優秀だということです。 オックスフォード大で修士号が取れなかったのは、論文を出していなかっただけです。 あまり大学のことや国家公務員のことをご存じないかと思いますが、働きながら勉強させてもらっているので、勉強の途中でも、呼び戻されることはあるのです。 それにしても、「ググってください」という言葉を使っていますが、重要なことを調べる場合、インターネットを使って調べることはしないし、インターネットを使う場合は、そのサイトがしっかりしたところかどうかを確かめます。 決して2ちゃんやあなたのサイトのような、サイトでは確かめたりしませんよ。 ただ、このサイトを見る限り、悪意を感じたもので書かせてもらいました。 

    • 管理人 より:

      先に書きましたように、お立場にふさわしい行動をされるのであれば、学歴を盛ろうが、頭が良くなかろうが、いっこうに構わないんですけどね。

      ただ「公費留学」について述べさせていただくと、「それでも他の6人は修士を取ったんですよね?」
      それと、論文を出していなかった「だけ」ってw
      大学のことをよくご存知ないかと思いますが、そこは大事ですよ。

      小学生が「急に旅行したので夏休みの宿題はできませんでした」と言い訳しても、許してくれる先生はあまりいないでしょう。
      地位を笠に着た親がねじ込めば、めんどくさいので学校が折れるかもしれませんが。

      そうやって生きてきたので、親のコネが効かない大学では3年間もあったのに論文一つ書けずに帰国のせいにし、記者会見では「クワガタクワガタ」の言語能力を露呈し、遊びの時には「ご体調の波」が来ないという不思議な体質になるのかもしれませんね。

      それにしても、私の文章から「人をうらやむ」と読み取られたとは驚きです。
      と言うより、「アレを羨む人間がいる」という発想が斬新過ぎて、目にウロコが付きそうになりましたw

      税金を年に数億円だろうが数十億円だろうが、好きにお使いください。
      しかし今後、このご夫婦が国の「象徴」になり、国内外に恥を晒すのだけは「勘弁してくれよ」と思っています。

      いにしえの時代、テレビや新聞の言うことは正しく、それらが報じないことは世の中に存在しないこととされてきました。
      現在でも、頭がダイナソーな人は「ネットの情報はゴミ」と言い放っています。

      皇室についても、テレビや新聞は、皇太子一家について「ご優秀で、おきれいで」と徹底してマンセー報道しており、公表写真は代表撮影か宮内庁撮影ばかりですが、綻びは隠しきれるものではありません。

      ネットをしない私の高齢の両親も、マンセー報道に対し
      「何を言うとるんや。大本営発表や北朝鮮みたいで気色悪い」とボヤいています。

      しかし海外マスコミは、国内の新聞やテレビのように自主規制してくれませんので、皇太子ご夫妻がやらかしたことを、正直なコメントと共に映像で流してくれます。
      そこに加工や都合のいい解釈が入る余地はなく、幸いなことに、誰もがその映像やニュースを見ることができるようになりました。(ご覧になりたい場合は「ググってください」w)

      大手マスコミやネットなどの多くの情報の中から、どれを取捨選択し、どれを信じるかは人それぞれです。
      ですので、「天皇家のことを悪く書くブログって何なのでしょうかね」さんが、「信じたくないものは全てデタラメ」とお考えになったとしても、もちろん自由です。

      ただ、これもいにしえから言われてますが、おカミがどんなに情報を糊塗しようと、「人の口に戸は立てられない」ですよ。

  3. 天皇家のことを悪く書くブログって何なのでしょうかね。 より:

    というか、暇人? 血税を食いつぶしている人はほかにいるでしょうに。 そういうエネルギーがあったら、あなた自身が幸せになるように努力したら? 国家公務員は、はたから見るほど楽じゃない。 朝早く勤務して夜中に帰る人が大半。 それより、雅子さんがしきたりでがんじがらめの皇居で、年がら年中縛られていることを想像したら、こういうことは書けないはず。  花の外交官のままで一般人と結婚していたらもっと幸せになってたかもしれませんよ。    

    • 管理人 より:

      >というか、暇人?
      >
      貴方もねw

      ナゼか国家公務員の大変さを力説されてますが、「だから?」

      それはともかく、「天皇家のことを悪く書くブログって何なのでしょうかね」さんは、先に「雅子さまがおかしくなってる」ことをお認めになりましたが、さらに「血税を食いつぶしている」こともご理解されているようで安心しました。

      ただ、お忘れのようですが、先に書きましたように、私は血税のことはどうでもいいと思っています。
      国内外に対して「こっぱずかしい」と憂いているのです。

      いずれにしても「天皇家のことを悪く書くブログって何なのでしょうかね」さんのおっしゃることが支離滅裂になってきましたので、これ以上は、お互い時間の無駄です。お開きにしましょう。

      ごきげんようw

  4. ごきげんよう より:

    国家公務員にもなれないような頭の悪い、天皇家コンプ、学歴コンプが自己満足で書いているサイト。 ごきげんようって(笑)。 お上品な記事を書いていると思っているのかな? 

    • 管理人 より:

      前に書き込まれた方もそうでしたが、皇太子一家マンセーの方々は、論理的で理性的な反論をせずに、子供の喧嘩のような悪口を吐かれますよね。

      ま、論理的で理性的に考えると皇太子一家の擁護ができないというのもあるでしょうがw

      この方も「ブーメラン」を書かれていますが、学歴や職業に対する強烈なコンプレックスがあるのも、前の方との共通点ですね。

      ※訂正します

      IP情報から、↑前に書き込まれた「天皇家のことを悪く書くブログって何なのでしょうかね」さんと同じ場所からの書き込みでした。

      言い負かされてから1ヶ月以上も悔しがってたのですか?

      よく言えば「餅をついたような性格」w、普通に言うと「粘着質」、悪く言うと「うぜぇ」ですね。

      それから、「ごきげんよう」に食いつかれてますが、これはハイソに憧れている(羨んでいる)貴方を揶揄した(おちょくった)ものなんですよ。

      皮肉が通じない人って無敵ですよね^_^;

  5. ごきげんよう より:

    タイトルも「世界を救う」って(笑)、本気で思っているのか。 そう思うなら、ボブ・ディランの歌詞をかみしめてみたらいい。 ここの文章とは次元が違う。 

    • 管理人 より:

      ボブ・ディランと比較されても^_^;

      旬のネタを引き合いに出せば「気が利いてる」と思われたのでしょうが、脈略が無さ過ぎます。

      貴方の周囲の人は話が噛み合わずに苦笑されていませんか?
      (あ、気づきませんよねw)

  6. くくり より:

    自分の国の時期皇后を「相応しくない」と蔑むのは、我が国にとっては何の得にもなりません。世界的な目線で外国側から見ると、「国民に批難ばかりされてる時期皇后と皇太子殿下」となり、政治家も馬鹿にされてしまいますし、グループ企業なども経済界でナメられてしまいます。
    で政治的外交が上手くいかず、外国と取り引きのある企業も仕事が上手くいかずで、最終的に被害を被るのは、税金を納めている国民になります。

    あなたはそれで良いのですか?
    あなたが一般的な国民なら、あなたの発言からの悪影響の結果としてさらに税金があがります。

    あなたが天皇家に嫁げる家柄の方でしたら、この発言を誰がしているか判明した時、ご主人の仕事にマイナス面が大きく出てくるでしょう。

    そんな未来を、あなたは望んでいるのでしょうか?

    どう転んでも、望ましい未来にはなりません。

    更に言うと、天皇家の御先祖は神社に祀られている神とされています。
    それを侮辱するのであれば当然、あなたは神社にも行かない方なのですね。と思います。

    少なくとも神道のどの神様にも既にそっぽ向かれているのではないかと感じます。

    • 管理人 より:

      日本のTVや新聞は皇室マンセー報道しかしませんが、海外のマスコミにはそんな自主規制は働きませんから、皇太子夫妻のみっともない所業を嘲笑しながら報じてますよ。

      この夫婦が天皇皇后になると海外への露出が増えますから、日本国民としてさらに恥ずかしくなりますが、経済への影響力などは全くありませんからご安心ください。

      ただ外交に関しては、韓国や中国におだてられて、ルーピー鳩山のようなトンデモ言動をやらかす恐れはあります。

      官邸もその点は重々承知しているはずなので、両国には行かせないでしょうけどね。

      神社や神道については私は全く関心がありませんが、「遊びには行く元気はあるけど、祭祀は『体調の波』でサボりっぱなし」のお人が皇后になると、神様は怒っちゃうのではないでしょうか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク


  • ※PCでご覧の場合、動画下の『動画の拡大はこちら』をクリックするとポップアップが開きます。ポップアップ画面以外をクリックすると元に戻ります

  • ★熊本地震直後の道路が寸断されていた時期。
    2人の中国人青年が、福岡から南阿蘇の避難所まで片道約130kmの距離を、往復12時間以上掛けて、支援物資を運びました。
    最後に青年はこう語りました「私の名前を覚えて欲しくない。今日の支援品を寄付した在日中国人70人を代表した『中国人』という名前で覚えて貰えばいい」
    かっこよすぎます。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★再生回数170万回!
    ホンダ熊本工場に隣接するHSR九州で Enjoy HONDA 熊本 2015で行なわれた『Honda Racing 2&4 パフォーマンス』。
    スーパーGTの NSX CONCEPT-GT と、2013年型 Moto GP RC213V のバトルです
         
    動画の拡大はこちら

  • ★Enjoy HONDA 熊本 2015で行なわれた『Honda Racing 2&4 パフォーマンス』。
    スーパーGT 3.4L時代のマシン HSV-010 GTと、昨シーズンのMoto GPチャンピオンマシン RC213V のバトルです
         
    動画の拡大はこちら

  • ★同じくEnjoy HONDA 熊本 2015で行なわれた『交通機動隊の白バイデモンストレーション』。
    超絶テクニックを軽々とこなします。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★日産の #熱駐症 ゼロプロジェクトの動画。
    駐車中の閉め切った車内は急激に温度が上昇し、炭酸飲料のペットボトルや缶のフタを飛ばし、コーヒーは溢れ出し、食べ物は溶け出し、感熱紙の文字は消え、そしてチャイルドシードの、、、
         
    動画の拡大はこちら

  • ★K9(警察犬)の判断力の凄さが分かる動画です。
    まず、トレーナー(黒マスクの男性)から指示されると、初対面の黒人男性を即座に警護対象者と認識。
    暴漢役を含め、複数の人が次々と頭を撫ぜたり、警護対象者と握手をしたりしますが、K9は伏せの姿勢のまま。
    しかし、暴漢役がナイフを取り出した瞬間に腕に咬みつきます。
    暴漢役の防護服を認識している(怪しんでいる)点はあるでしょうが、武器や攻撃行動を察知する判断力とそのスピードに驚嘆します。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★アメ車のシボレーのCM。
    ですが、クルマはほとんど出てきません。
    年老いたゴールデン・レトリバーと飼い主の若い女性との思い出のシーンが流れます。
    私は、ボーイフレンドに唸り声を上げるところがお気に入りですw
    ただ前半は、犬がずっと老け顔で(顔の毛が白い)、女性も年齢が変わらないように見えるので、時間の経過が分かりにくいのが欠点です。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★世界中で話題になったパンパースのCM。
    赤ちゃんの1歳は、ママになってからの1周年。
    そのママに贈る、パパからのサプライズです。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★ハロウィンには、孫達も友達の家を回ってお菓子をもらってました。
    アメリカのTV番組での「子供が貰ってきたハロウィンキャンディーを、親が食べてしまったと言った時の子供の反応をYouTubeに投稿してください」の2015年版です。
    子供にとっては、たちの悪いイタズラですが、爆笑してしまいます。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★同じくハロウィンキャンディーの2013年版。
    個人的には、この年のが一番面白いと思います。
    涙が出るほど笑えます。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★泣けるCM
    岩手県の音楽教室のCM。娘の結婚式で父親がつたないピアノを弾き始めます。その理由は?...泣けます
         
    動画の拡大はこちら

  • ★【閲覧注意】運転中にメールしていたために、多くの人の運命が変わってしまう「安全運転啓発CM」。事故の瞬間や事故対応の様子がとてもリアルに描かれています。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★ブラジルの「どっきりカメラ」の番組が、たまにはいいことをしようと、障害者用駐車スペースに停めた健常者のクルマに、ポストイットを貼りまくってお仕置きをしました。
    使ったポストイットは1万枚。車いすマークもきれいに描かれています。
    戻ってきたドライバーは、皆に見られ、冷やかされながら、必死で剥がそうとしますが、ほとんど剥がれません。
    白バイ警官が証拠の写メを撮っている中、逆上しながら走り去って行きました。
    第1弾はこちら→車いすマークペイント編
         
    動画の拡大はこちら

  • ★非難が殺到したアメリカのCM。
    トラックの荷台から転げ落ちたゴールデンレトリバーの子犬「バディ」が、苦難の末、ようやく家に帰り着きます。
    大喜びする飼い主の口から信じられない言葉が。
    「Oh!バディ!会えて嬉しいわ!」
    「だってGoDaddyで作ったサイトで、あなたはもう売れてたのよ」
    バディは業者の車に積まれ、「ドメインとウェブサイトをGoDaddyでゲットしよう」というメッセージで終わります。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★2013年8月の広島土砂災害には多くの災害救助犬が出動しましたが、その中の1頭の夢之丞(ゆめのすけ)は、動物管理センターで殺処分寸前に、NGO ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)に引き取られました。その引き取られたところから広島に出動するまでの感動の動画です。
    関連記事:【画像特集】広島土砂災害で頑張る災害救助犬たち
         
    動画の拡大はこちら

  • ★オードリー・ヘップバーン出演のチョコレートのCM。しかしこの動画はフルCG! クオリティの高さに驚きます。
         
    動画の拡大はこちら

 
PAGE TOP ↑