*

国会サボり温泉旅行疑惑 上西小百合議員の秘書はチンピラ?

公開日: 社会・政治

この記事の所要時間: 324

国会をサボって温泉旅行疑惑の上西小百合衆院議員

4月9日号の週刊文春が報じた上西小百合衆院議員(維新の党・31才)の『国会をサボって秘書との温泉旅行疑惑』。

上西議員はコメントを求める記者から逃げ続け、秘書の男性は見事な巻き舌で恫喝しました。(動画リンク有り)

関連記事:上西議員 会見でふてくされた表情 しかし温泉旅行は誤報か

 

上西小百合議員『温泉旅行疑惑』の概要

3月13日、 上西小百合議員は、「急性ウィルス性胃腸炎で3日間の療養が必要」という診断書を提出し、午後5時からの衆院本会議を欠席しました。

13日は予算案採決という、極めて重要な日です。
国会議員の間では「絶対休むな」「這ってでも出ろ」と言われています。

しかし14日〜15日に、男性秘書(49)と天橋立のある京都府宮津市の高級温泉旅館に旅行したというもの。

さらに、13日から旅行していたのではないかという疑惑もあります。

週刊文春の記事タイトルは
「浪花のエリカ様 国会サボってホワイトデー温泉旅行疑惑」となっています。

沢尻エリカ様に似ていることから『浪花のエリカ様』と呼ばれているらしいですが、どこが似ているのか私には全く分かりませんw

態度のふてぶてしいところが似てるのかな?

国会をサボって温泉旅行疑惑の上西小百合衆院議員 沢尻エリカ様

29歳で維新の党から出馬し初当選

国会をサボって温泉旅行疑惑の上西小百合衆院議員

上西小百合議員は神戸女学院大学を卒業後、損保会社や美容関係の会社に勤め、維新政治塾に参加した後、2012年の衆院選で大阪7区に出馬し、比例復活で初当選します。

去年の7月、国会での質問中に、自民党の大西英男議員(67)から「早く結婚して子どもを産まないとだめだぞ」とセクハラヤジを受けて話題になりました。

去年12月の衆院選でも自民党議員に敗れましたが比例復活し、2期目を務めています。

 

男性秘書が見事な『巻き舌』で恫喝

右端が『どチンピラ的巻き舌』の公設秘書です
国会をサボって温泉旅行疑惑の上西小百合衆院議員

週刊文春が報じる前からウワサになっていたようで、FNNで、先月23日に本人に取材した模様を流していました。

路上を歩く上西小百合議員を4〜5人の記者が追っかけて、旅行の事実を質しますが、
上西議員は
「取材拒否やから撮らないでください」
「ちょっといいかげんにしてください」
「もう分からないですよ」
などと、苛立ちながら、質問を突っぱね続けます。

最後にクルマに乗り込もうとする際、ドアが記者に当たったのか、お相手とウワサされる男性公設秘書が
「おい!人のクルマ当てたらどうすんや!ゴルァ!」
「お前 わしのクルマに当たっとるんじゃ!ゴルァ!」

と見事な『どチンピラ的巻き舌』で恫喝しました。

FNNnewsCH↓

 

橋下徹最高顧問は辞職を促す

1日に会見した橋下徹最高顧問は、

「(3月)14日、15日は体調が回復したから、その旅行に行っていたと聞いたんですけども、そんなバカな話しは無いだろうと言ってます」

「13日に旅行に行ってたということだったら、もう議員辞職だと思います」

「本会議を欠席して『翌日元気になりました』で外に出るのは社会人失格ですよ。僕はもう議員辞職すべきだと思いますけどね」

記者が上西小百合議員が取材に応じないことを話すと、

「そりゃもう議員として失格でしょう。きちんと説明すべきですよ」

「旅行に行ってるだけの元気があるんだったら、記者に対してきちんと説明しないと」

などと呆れ果てていました。

 

前の日はノンアルしか飲んでいない

上西小百合議員は、維新の党の事情聴取にも強気で、自宅で静養していたと言い張っているそうです。

また病院から前述の診断書が出た12日の夜、自民党の赤枝恒雄衆院議員と共に、ふぐ料理屋やバー、六本木のショーパブの3軒をハシゴしていたことを指摘された上西議員は、
「ノンアルコールしか飲んでいない」と返したそうですw

1日夜「マスコミ各位」にFAXされたコメントでは、

「事実関係から申しますと、その数日前から私は嘔吐、下痢、高熱、悪寒等が続き、当日は体調不良で、とても本会議での採決に耐えられる状況ではございませんでした」

となっており、そんな体調で夜の街を3軒ハシゴできるのに、国会には耐えられないとおっしゃっています。

また、13日は新幹線で大阪・吹田の自宅まで移動していますが、その理由は「議員宿舎に1人でいると不安で我慢できなかった」そうです。
大阪の自宅マンションも一人暮らしなので変わらないと思いますけどね。

それより、2時間の予算案採決には耐えられず、3時間以上掛かる大阪・吹田の自宅には移動できるのが不思議です。

また、
「一部週刊誌・メディアに報道されましたような旅行をした事実はなく、療養に専念しておりました」
と、橋下徹最高顧問の「14〜15日に旅行した」という発言も否定。

今後、会見の予定は無いそうです。逃げ切れないとは思いますが

13日に温泉旅行していたら完全にアウトですが、14日〜15日の旅行に行っていたとしても、その日は休みなのでセーフなんですけどね。道義的にはともかくとして。

関連記事
上西議員 会見でふてくされた表情 しかし温泉旅行は誤報か

兵庫県議4人 加茂,岩谷,原,梶谷各議員のおバカな言い訳(1)
岩谷兵庫県議がテレビ取材から全力で逃走!まるで新喜劇w
また関西議員!堺市の北野市議が政務活動費でやりたい放題

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

白鵬 やさぐれたキッカケは2013年九州場所の万歳三唱

いつのまにかヒールになってしまった横綱白鵬。 そのキッカケは、よく話題になる今年初場所

記事を読む

盲導犬を刺す愉快犯はサイコパス 何としても逮捕を

約1ヶ月前の7月28日、通勤途中の全盲の男性が連れた盲導犬が、刃物のようなもので刺される事件

記事を読む

視覚障害者や盲導犬に嫌がらせをする 心卑しい人たち

JR川越駅で、盲学校に通学途中の全盲の女子生徒が、足を蹴られて怪我をする事件がありました。

記事を読む

熊本市立龍田小中学校「Amazon疑惑」の関係者へ告ぐ

熊本市立龍田小中学校「Amazon疑惑」の当事者及び関係者の方々へ。 黙っていても問題

記事を読む

上西議員 会見でふてくされた表情 しかし温泉旅行は誤報か

国会欠席前後の行動で維新を除名された上西小百合衆院議員。 しかし、騒動の発端となった『

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク


  • ※PCでご覧の場合、動画下の『動画の拡大はこちら』をクリックするとポップアップが開きます。ポップアップ画面以外をクリックすると元に戻ります

  • ★熊本地震直後の道路が寸断されていた時期。
    2人の中国人青年が、福岡から南阿蘇の避難所まで片道約130kmの距離を、往復12時間以上掛けて、支援物資を運びました。
    最後に青年はこう語りました「私の名前を覚えて欲しくない。今日の支援品を寄付した在日中国人70人を代表した『中国人』という名前で覚えて貰えばいい」
    かっこよすぎます。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★再生回数170万回!
    ホンダ熊本工場に隣接するHSR九州で Enjoy HONDA 熊本 2015で行なわれた『Honda Racing 2&4 パフォーマンス』。
    スーパーGTの NSX CONCEPT-GT と、2013年型 Moto GP RC213V のバトルです
         
    動画の拡大はこちら

  • ★Enjoy HONDA 熊本 2015で行なわれた『Honda Racing 2&4 パフォーマンス』。
    スーパーGT 3.4L時代のマシン HSV-010 GTと、昨シーズンのMoto GPチャンピオンマシン RC213V のバトルです
         
    動画の拡大はこちら

  • ★同じくEnjoy HONDA 熊本 2015で行なわれた『交通機動隊の白バイデモンストレーション』。
    超絶テクニックを軽々とこなします。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★日産の #熱駐症 ゼロプロジェクトの動画。
    駐車中の閉め切った車内は急激に温度が上昇し、炭酸飲料のペットボトルや缶のフタを飛ばし、コーヒーは溢れ出し、食べ物は溶け出し、感熱紙の文字は消え、そしてチャイルドシードの、、、
         
    動画の拡大はこちら

  • ★K9(警察犬)の判断力の凄さが分かる動画です。
    まず、トレーナー(黒マスクの男性)から指示されると、初対面の黒人男性を即座に警護対象者と認識。
    暴漢役を含め、複数の人が次々と頭を撫ぜたり、警護対象者と握手をしたりしますが、K9は伏せの姿勢のまま。
    しかし、暴漢役がナイフを取り出した瞬間に腕に咬みつきます。
    暴漢役の防護服を認識している(怪しんでいる)点はあるでしょうが、武器や攻撃行動を察知する判断力とそのスピードに驚嘆します。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★アメ車のシボレーのCM。
    ですが、クルマはほとんど出てきません。
    年老いたゴールデン・レトリバーと飼い主の若い女性との思い出のシーンが流れます。
    私は、ボーイフレンドに唸り声を上げるところがお気に入りですw
    ただ前半は、犬がずっと老け顔で(顔の毛が白い)、女性も年齢が変わらないように見えるので、時間の経過が分かりにくいのが欠点です。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★世界中で話題になったパンパースのCM。
    赤ちゃんの1歳は、ママになってからの1周年。
    そのママに贈る、パパからのサプライズです。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★ハロウィンには、孫達も友達の家を回ってお菓子をもらってました。
    アメリカのTV番組での「子供が貰ってきたハロウィンキャンディーを、親が食べてしまったと言った時の子供の反応をYouTubeに投稿してください」の2015年版です。
    子供にとっては、たちの悪いイタズラですが、爆笑してしまいます。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★同じくハロウィンキャンディーの2013年版。
    個人的には、この年のが一番面白いと思います。
    涙が出るほど笑えます。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★泣けるCM
    岩手県の音楽教室のCM。娘の結婚式で父親がつたないピアノを弾き始めます。その理由は?...泣けます
         
    動画の拡大はこちら

  • ★【閲覧注意】運転中にメールしていたために、多くの人の運命が変わってしまう「安全運転啓発CM」。事故の瞬間や事故対応の様子がとてもリアルに描かれています。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★ブラジルの「どっきりカメラ」の番組が、たまにはいいことをしようと、障害者用駐車スペースに停めた健常者のクルマに、ポストイットを貼りまくってお仕置きをしました。
    使ったポストイットは1万枚。車いすマークもきれいに描かれています。
    戻ってきたドライバーは、皆に見られ、冷やかされながら、必死で剥がそうとしますが、ほとんど剥がれません。
    白バイ警官が証拠の写メを撮っている中、逆上しながら走り去って行きました。
    第1弾はこちら→車いすマークペイント編
         
    動画の拡大はこちら

  • ★非難が殺到したアメリカのCM。
    トラックの荷台から転げ落ちたゴールデンレトリバーの子犬「バディ」が、苦難の末、ようやく家に帰り着きます。
    大喜びする飼い主の口から信じられない言葉が。
    「Oh!バディ!会えて嬉しいわ!」
    「だってGoDaddyで作ったサイトで、あなたはもう売れてたのよ」
    バディは業者の車に積まれ、「ドメインとウェブサイトをGoDaddyでゲットしよう」というメッセージで終わります。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★2013年8月の広島土砂災害には多くの災害救助犬が出動しましたが、その中の1頭の夢之丞(ゆめのすけ)は、動物管理センターで殺処分寸前に、NGO ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)に引き取られました。その引き取られたところから広島に出動するまでの感動の動画です。
    関連記事:【画像特集】広島土砂災害で頑張る災害救助犬たち
         
    動画の拡大はこちら

  • ★オードリー・ヘップバーン出演のチョコレートのCM。しかしこの動画はフルCG! クオリティの高さに驚きます。
         
    動画の拡大はこちら

 
PAGE TOP ↑