*

衆議院議員選挙 お騒がせの議員や有名議員たちの当落速報

公開日: 社会・政治

この記事の所要時間: 47

安倍総理

12月14日に投票が終わった衆議院議員選挙。

あのお騒がせ議員や、有名議員たちの当落速報です。

 

自民圧勝

選挙戦の当初、自民党は、過半数は超えるものの、前回の対象の反動から大幅減の予想でした。

しかし終盤になると、反自民の受け皿政党が無く、自民党300議席超えの予想に変わりました。

果たして、自民党は改選前から2つ減らしたものの291議席、公明党は4つ増やして35議席で、合計326議席となり、2/3を超える圧勝となりました。

これで、長期政権となるであろう安倍総理に、日本の命運を委ねる事になります。

 

お騒がせ議員たちの当落は?

群馬5区・小渕優子/当選

小渕優子経産相

政治資金不正使用の問題で経産相を辞任した小渕優子氏(自民)ですが、対立候補が社民党と共産党ですので相手にならず、開票直後に当選の圧勝でした。

関連記事:小渕大臣辞任へ 目玉の女性閣僚登用で窮地に陥る安倍内閣

 

東京14区・松島みどり/当選

松島みどり法相 赤いストール 松島みどり法相(

「うちわ問題」で法相を辞任した松島みどり氏(自民)は、苦戦が伝えられていましたが、民主党の元議員を破り当選しました。

関連記事
松島法相 辞任会見でも「うちわやカレンダーではない」
松島みどり法相が早速物議 真っ赤なストールで本会議出席

 

新潟4区・菊田真紀子/小選挙区落選比例復活当選

菊田真紀子衆院議員 菊田真紀子衆院議員

宮澤洋一経産相(参議院議員)がSMバーに支出していた問題で、違法性は無いSMバーを「口にするのも汚らわしいところ」と国会で発言した 菊田真紀子氏(民主)。

その後、お祭りで巨大なチ◯コの御神体にまたがって嬉しそうな笑顔の写真や、民主党政権時代に3.11の3日後の海外公務でエステと買い物を堪能したことが取りざたされ、苦戦が伝えられましたが、自民党の前議員と接戦の末、破れました。

しかし、惜敗率が高かったため、比例で復活当選しました。

SMバー「口にするのも汚らわしい」民主・菊田議員の行状

 

栃木3区・渡辺喜美/落選

渡辺喜美

DHC の会長から8億円を借りて酉の市の熊手を買った渡辺喜美氏。
みんなの党は解党になり、無所属で出馬して苦戦が伝えられていましたが、自民党の前議員に敗れ、落選しました。

 

神奈川4区・浅尾慶一郎/当選

浅尾慶一郎

その渡辺喜美氏に引導を渡し、みんなの党を解党に追い込んだ浅尾慶一郎(無所属)は、自民党の前議員を破り当選しました。

 

群馬1区・佐田玄一郎/当選

佐田玄一郎

週刊新潮で女子大生と援助交際を報じられた佐田玄一郎氏(自民)。

立候補したこと自体が驚きでしたが、何と無所属の前議員や民主党候補を破り当選しました。

 

あの有名議員たちの当落は?

 

東京1区・海江田万里/小選挙区落選比例区落選

海江田万里

民主党代表の海江田万里氏は、自民党の前議員に敗れ、さらに比例復活もならず、議員の職を失いました。
代表を辞任すると思われます。

 

東京18区・菅直人/小選挙区落選比例復活当選

菅直人

前回、比例区復活でギリギリ当選し、ヨレヨレの表情が話題になった菅直人氏(民主)。

今回も苦戦が伝えられていましたが、自民党の前議員に敗れ、前回と全く同じに最後の比例枠、そして475議席の最後に復活当選しました。

 

千葉4区・野田佳彦/当選

野田佳彦

前総理の野田佳彦は、自民候補を破り当選しました。

 

埼玉5区・枝野幸男/当選

枝野幸男

自民の前議員を破り当選しました。

 

佐賀1区・原口一博/当選

原口一博

最近、テレビのお座敷がかからなくなった原口一博元総務相(民主)。

自民の前議員を破り当選しました。

 

大阪12区・樽床伸二/小選挙区落選比例区落選

樽床伸二

復活を目指した元総務相の樽床伸二(民主)は、自民の北川元環境副大臣に当確に敗れ、比例でも復活できずに落選しました。

 

岩手4区・小沢一郎/当選

小沢一郎

前回の衆院選で惨敗して以降、まるっきり影が薄くなった小沢一郎氏(生活)は、地元の支持者が離れ苦戦が伝えられていましたが、自民党の前議員を破り当選しました。

 

東京比例・石原慎太郎/落選

石原慎太郎

次世代の党の最高顧問の石原慎太郎氏は、開票直後に落選となりました。

比例名簿の最後でしたので、当初から当選の見込みは無く、選挙後に政界引退を表明していました。

そんな人が最高顧問の党が勝てるはずが無く、次世代の党は19議席から2議席に激減し、埋没する事になりました。

 

神奈川15区・河野太郎/当選

河野太郎

パパの河野洋平氏は「河野談話」で世界中に従軍慰安婦の誤解を広めましたが、その「マイナスの七光り」の河野太郎氏(自民)は、相手が共産党や無所属でしたので相手にならず圧勝しました。

関連記事:河野談話 世界中に日本は性奴隷の国と思わせた おマヌケ

 

大阪10区・辻元清美/当選

辻元清美

辻元清美氏(民主)は、維新の党の前議員や自民党新人を破り当選しました。
 

広島6区・亀井静香/当選

亀井静香

民主党政権時代に、連立した国民新党の代表代行として政権に参加しましましたが、「数議席しか無いのに、何であんなに偉そう?」と反発をくらった亀井静香氏(無所属)。

結党や解党などを繰り返し、すっかり影が薄くなっていましたが、自民党の前議員を破り当選しました。

 

大阪11区・佐藤ゆかり/当選

佐藤ゆかり

岐阜→東京→山形と転戦し、今回は大阪に落下傘出馬した佐藤ゆかり氏(自民)。
復活をめざす平野元官房長官や維新の党の前議員を破り当選しました。

 

熊本1区・松野頼久/小選挙区落選比例復活当選

松野頼久

自民→民主→日本維新の会と、勝てそうな党を求めて、あっちにペタペタ、こっちにペタペタする「内股膏薬」の松野頼久氏(維新の党)。

前回は日本維新の会から出馬し、小選挙区で破れ比例復活でした。

今回は後ろ足で砂を掛けた民主党の支持を取り付けて挑んだものの、前回同様自民の前議員に敗れました。

そして、これも前回同様、比例で復活当選しました。

 

徳島1区・仙谷由人/福岡1区・松本龍

前回落選した、民主党の元官房長官の仙谷由人氏と、暴言を吐いて復興相を辞職した松本龍氏は、今回の選挙には出馬しませんでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

野々村議員を刑事告発 その裏に見える兵庫県議会の思惑(1)

兵庫県議会事務局が、爆笑野々村元兵庫県議から聞き取り調査した結果を発表しました。 おマ

記事を読む

熊本市立龍田小中学校の「Amazon疑惑」を恥じ入る

熊本市立龍田小中学校の避難所でAmazonの避難所支援のほしい物リストを悪用した、と話題にな

記事を読む

兵庫県議4人 加茂,岩谷,原,梶谷各議員のおバカな言い訳(2)

前記事:兵庫県議4人 加茂,岩谷,原,梶谷各議員のおバカな言い訳(1)の続きです。 5

記事を読む

最強クラスの台風8号が接近 1991年19号や2007年4号と同進路か

大型で非常に強い勢力の台風8号・NEOGURI(ノグリ・意味は文末に書いています)が日本に接

記事を読む

山本府議会見 中学生とLINEはイジメ調査が目的ですって(1)

女子中学生らとLINEをし、「あほや」「きもい」等のメッセージを受けてメンバーから外されたこ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク


  • ※PCでご覧の場合、動画下の『動画の拡大はこちら』をクリックするとポップアップが開きます。ポップアップ画面以外をクリックすると元に戻ります

  • ★熊本地震直後の道路が寸断されていた時期。
    2人の中国人青年が、福岡から南阿蘇の避難所まで片道約130kmの距離を、往復12時間以上掛けて、支援物資を運びました。
    最後に青年はこう語りました「私の名前を覚えて欲しくない。今日の支援品を寄付した在日中国人70人を代表した『中国人』という名前で覚えて貰えばいい」
    かっこよすぎます。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★再生回数170万回!
    ホンダ熊本工場に隣接するHSR九州で Enjoy HONDA 熊本 2015で行なわれた『Honda Racing 2&4 パフォーマンス』。
    スーパーGTの NSX CONCEPT-GT と、2013年型 Moto GP RC213V のバトルです
         
    動画の拡大はこちら

  • ★Enjoy HONDA 熊本 2015で行なわれた『Honda Racing 2&4 パフォーマンス』。
    スーパーGT 3.4L時代のマシン HSV-010 GTと、昨シーズンのMoto GPチャンピオンマシン RC213V のバトルです
         
    動画の拡大はこちら

  • ★同じくEnjoy HONDA 熊本 2015で行なわれた『交通機動隊の白バイデモンストレーション』。
    超絶テクニックを軽々とこなします。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★日産の #熱駐症 ゼロプロジェクトの動画。
    駐車中の閉め切った車内は急激に温度が上昇し、炭酸飲料のペットボトルや缶のフタを飛ばし、コーヒーは溢れ出し、食べ物は溶け出し、感熱紙の文字は消え、そしてチャイルドシードの、、、
         
    動画の拡大はこちら

  • ★K9(警察犬)の判断力の凄さが分かる動画です。
    まず、トレーナー(黒マスクの男性)から指示されると、初対面の黒人男性を即座に警護対象者と認識。
    暴漢役を含め、複数の人が次々と頭を撫ぜたり、警護対象者と握手をしたりしますが、K9は伏せの姿勢のまま。
    しかし、暴漢役がナイフを取り出した瞬間に腕に咬みつきます。
    暴漢役の防護服を認識している(怪しんでいる)点はあるでしょうが、武器や攻撃行動を察知する判断力とそのスピードに驚嘆します。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★アメ車のシボレーのCM。
    ですが、クルマはほとんど出てきません。
    年老いたゴールデン・レトリバーと飼い主の若い女性との思い出のシーンが流れます。
    私は、ボーイフレンドに唸り声を上げるところがお気に入りですw
    ただ前半は、犬がずっと老け顔で(顔の毛が白い)、女性も年齢が変わらないように見えるので、時間の経過が分かりにくいのが欠点です。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★世界中で話題になったパンパースのCM。
    赤ちゃんの1歳は、ママになってからの1周年。
    そのママに贈る、パパからのサプライズです。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★ハロウィンには、孫達も友達の家を回ってお菓子をもらってました。
    アメリカのTV番組での「子供が貰ってきたハロウィンキャンディーを、親が食べてしまったと言った時の子供の反応をYouTubeに投稿してください」の2015年版です。
    子供にとっては、たちの悪いイタズラですが、爆笑してしまいます。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★同じくハロウィンキャンディーの2013年版。
    個人的には、この年のが一番面白いと思います。
    涙が出るほど笑えます。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★泣けるCM
    岩手県の音楽教室のCM。娘の結婚式で父親がつたないピアノを弾き始めます。その理由は?...泣けます
         
    動画の拡大はこちら

  • ★【閲覧注意】運転中にメールしていたために、多くの人の運命が変わってしまう「安全運転啓発CM」。事故の瞬間や事故対応の様子がとてもリアルに描かれています。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★ブラジルの「どっきりカメラ」の番組が、たまにはいいことをしようと、障害者用駐車スペースに停めた健常者のクルマに、ポストイットを貼りまくってお仕置きをしました。
    使ったポストイットは1万枚。車いすマークもきれいに描かれています。
    戻ってきたドライバーは、皆に見られ、冷やかされながら、必死で剥がそうとしますが、ほとんど剥がれません。
    白バイ警官が証拠の写メを撮っている中、逆上しながら走り去って行きました。
    第1弾はこちら→車いすマークペイント編
         
    動画の拡大はこちら

  • ★非難が殺到したアメリカのCM。
    トラックの荷台から転げ落ちたゴールデンレトリバーの子犬「バディ」が、苦難の末、ようやく家に帰り着きます。
    大喜びする飼い主の口から信じられない言葉が。
    「Oh!バディ!会えて嬉しいわ!」
    「だってGoDaddyで作ったサイトで、あなたはもう売れてたのよ」
    バディは業者の車に積まれ、「ドメインとウェブサイトをGoDaddyでゲットしよう」というメッセージで終わります。
         
    動画の拡大はこちら

  • ★2013年8月の広島土砂災害には多くの災害救助犬が出動しましたが、その中の1頭の夢之丞(ゆめのすけ)は、動物管理センターで殺処分寸前に、NGO ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)に引き取られました。その引き取られたところから広島に出動するまでの感動の動画です。
    関連記事:【画像特集】広島土砂災害で頑張る災害救助犬たち
         
    動画の拡大はこちら

  • ★オードリー・ヘップバーン出演のチョコレートのCM。しかしこの動画はフルCG! クオリティの高さに驚きます。
         
    動画の拡大はこちら

 
PAGE TOP ↑